ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Answer2復活

前回のラウンドでひさしぶりに40パット以上叩いてしまいました↓
まぁいつもそんなにパッティングがよい訳ではないのですが、さすがにショックでして…

なにかパット数を減らす為の手がかりがないか本を読みあさってみたところ、普段試合では2ボールや大型マレットでプレーしている選手も、練習ではピン型を使って練習している選手が多いみたいです。
理由として
「大型マレットを使い続けると、ストロークが雑になったりしっかり打てなくなる事がある。」
らしいのです。

むむむ、私もストロークがいい加減になってるかも?


久しぶりに初期のエースパター、PINGのAnswer2を出してパターマットで練習中ですmoblog_b0783cc4.gif

ピン型パターでパター練習すると、ごまかしがききませんmoblog_a6e2d495.gifでもストロークやヘッドの動きなどがより分かりやすくなって練習になります。

しばらくピン型に戻してみようかなーと思案中デス




関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

私も最近昔使っていたパターに変えました。その話を知っていた訳じゃないんですが家出の練習はピン型を使ってます。(自然に球が戻ってくる練習器具は楽です!)

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。