ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆



バンカー地獄(9/11 SunshineC.C)

皆さん3連休いかがお過ごしですか~?
私ですか?私はばっちし仕事ですよーわーい(泣)

UP遅れましたが、こないだのラウンド報告デス

久しぶりにホームのサンシャイン行ってきました。
やっぱしなんつーか、落ち着きます。安いし、ご飯もおいしい
あ、でも何回行っても難しい(爆)

今回のメンバーはナル夫妻とW師匠
それから久しぶりにYくんも参加です。


実は最近スイング調整中の私。
テーマは『弾道の高い球を打つ!』

いやー好きなんですよ高い弾道で止まる球↑
打てるものなら突き詰めてみたいと思いまして、色々試してます。

そしてそして、エースパターをPINGのAnswer2にチェンジ!
練習ではなかなかいい感じでしたが、実際のグリーンではどうかな?

そんなラウンド結果はコチラです。

*****************************

SunshineC.C S.T(5.559)
天気:晴れ  *表示はプラス表示です。     
< OUT >
01(Par 4)1(2)
02(Par 3)1(2)
03(Par 5)1(2)池ポチャ
04(Par 4)3(2)ドラOB
05(Par 4)1(2)
06(Par 5)2(1)
07(Par 3)1(2)
08(Par 4)2(3)
09(Par 4)4(3)
計 52(19)

< IN >
10(Par 4)1(2)
11(Par 5)2(2)
12(Par 4)3(2)
13(Par 3)4(2)バンカー2打
14(Par 5)1(2)
15(Par 4)1(2)
16(Par 4)4(2)バンカー3打
17(Par 3)2(2)バンカー3打
18(Par 4)3(2)
計57(18)

TOTAL:109(37)

*****************************

最近バンカーむずい~(泣)
ダフリ、トップの大オーバー、チョロなどなど距離感全く出ません↓
ラウンド後半でクラブを短くもって、フォローをしっかり出すように心がけたら少しマシになりましたが、なんともお粗末…ぬこ
ドラやパターが改善の兆しを見せたと思ったらまた新たな課題が…。
もうどんだけ私をゴルフ漬けにするつもりなのかと(爆)

スイング改良中なんで仕方ないかもですが、全体的なミート率が今イチで球のバラツキがひどく、寄せ切れませんでした。ああ、でもたまーに気持ちのいい球も出たかも。
ラウンド中はふてくされ気味でした(←ダメなパターン。以後気をつけます…(汗))が、今は仕方ないかと割り切って練習続けてます。

あとはパッティングですが、ショットで寄せきれない割には全体的に好調♪
ロングパットはまだ距離感があいませんでしたが、少なくとも緩んだりなくしっかり打てました。時々引っかけが出るのはアドレスの問題がありそう。引き続きAnswer2で当面練習します!



ちなみにダンナですが、ショットは本人の満足いくような内容ではありませんでしたが、パットが冴えて 47+40:87
W師匠は1イーグル(初めてナマでみちゃった!)3バーディで 36+36:72
Y君はラウンド中にドンドン調子を上げてきて 54+56:110 でした。
やばい!Y君が迫ってきてる!!!

とにかく今は練習あるのみ!23日に向けて頑張ります。

それにしても。
K君、貫太郎さん、私が揃った23日の天気天気予報がまた雨…。
いろんな意味でのchemistryを感じる今日この頃です。
   

関連記事

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: yurika♪さん

そうなんですよ(泣)
スイング改良はちょっとずつ良くなるのを待つしかないですよね。
しかもなんかアドレスがおかしくなっちゃってるので、そこを調整中です
なんとか明日には微調整できそう…かな?

23日、お互い楽しみましょうね♪

Re: メイさん

おかえりなさいませ☆ペルー旅行記楽しみにしてます♪
そうなんですかー。10月はオンシーズンなんでラウンドしたいですよねー。
近くならご一緒出来るんですけどね(汗)

No title

こんにちは~お久しぶりです
スィング改造中なんだね 
スィング改造ってホント難しいよね 当らないし、ミスの連続だし
つい前のスィングも戻したくなるけど、ここを負けずと頑張ってね

23日は競技だったね 私もゴルフの予定だけど 雨が心配v-12
お互いガンバロウねv-218

No title

帰国してこうしてナルちゃんの所でラウンドレポを見ると
こうしちゃいられない感じになっちゃいます!!
この先11月まで全くラウンド予定が無く
ホントに悲しい私です!

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
