ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


最終調整(10/16 SunshineC.C)

いよいよゴルフマンスシーズン到来!!
きもちのいい秋空が続いています。

昨日はやっと休みで晴れましたので、ラウンド行ってきました☆
急遽ラウンドでしたので、メンバーはW師匠とダンナと私の3人。

私は来週レディースゴルフ大会がありますので、最近のスイング調整の最終確認もかねたラウンドです。

しかーし、スタートホール1番でまさかのセカンド2OB
9打もたたいたスタートとなりました。


うう…。来週、だいじょうぶなの??
と不安を感じるスタートでしたが、もう仕方ないです。
今はスイング調整中だし、いまやってる事をコツコツやって、コースではいやがらずに練習した通り実践するのみ!

と、なかば開き直って2番ショートホールにむかいました。
それが良かったのか



2番ではナイスショット!ピンそば2メーターちょっと!
……結果はパーでした(汗)

サンシャインベアーズタウンC.Cの秋冬新メニュー、エビチリ丼
ぷりぷりのエビたっぷりで、美味でした

IMG_0024.jpg


ラウンド結果はコチラ↓になります


*****************************

SunshineC.C S.T(5.559)
*プラス表示です   
< OUT >
01(Par 4)5(3)セカンド2OB
02(Par 3)0(2)ナイスパー
03(Par 5)2(3)
04(Par 4)1(2)
05(Par 4)-1(1)ナイスバーディ
06(Par 5)2(2)ドララテラル
07(Par 3)2(3)
08(Par 4)1(3)
09(Par 4)0(2)ナイスパー
計 48(21)

< IN >
10(Par 4)0(1)ナイスパー
11(Par 5)1(2)
12(Par 4)1(2)
13(Par 3)0(2)ナイスパー
14(Par 5)1(2)
15(Par 4)2(2)ドラOB
16(Par 4)1(2)
17(Par 3)2(3)8Iショート&3パット
18(Par 4)1(3)
計45(19)

TOTAL:93(40)

*****************************

波はありますが、確実に飛距離はアップしてるのを実感するラウンドでした。
あと、打ち込む練習をしたおかげか、全体的にラインの出る高い球が打てるようになったのも嬉しいですぬこ
2番のユーティリティの動画を見た時に
「打ってからの滞空時間が延びてるね。高さも出ていいショットだ」
とダンナから褒められました☆



14番ロングのドラショット。ちょっちプッシュ気味ですが、しっかり振り切りました。

ドライバーはまだまだ他のクラブと比べると飛距離や方向にムラがあり。
ですが、つかまった時はホントに飛距離が伸びてます♪

最後18番ホール、緩やかな打ちおろしでのドラショットは今日イチの当たり!
ショットナビでの計測数字はなんと

222yd!


マジで嬉しい☆☆ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪☆☆

勿論気になるパット数。
後半はフェースの向きをかなりチェックしてどうにか戻しましたが、時々ケイレンみたいなパンチショットが出ちゃいますうさ
Answer2のシャフトが長過ぎない?と師匠に指摘されて、ラウンド帰りに1インチほどシャフトカットしました。

パターも練習して行くしかない。自分に言い聞かせてます。
とにかく当面はショートパットを外さないようにアドレスやフェースの向きを徹底的にチェックして行く事にします。

あとは風邪を引かないよう、体力温存しながら来週に備えなきゃ。



関連記事
スポンサーサイト

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: インチキ師匠さん

はい、パットはカットでOKとうことで(爆)
パット練習は2~3年かけて修正して行く計画です。
ながーくゴルフをやるつもりですから、のんびり気楽に、でも真剣にです。

コンペとにかく楽しんできます~(*゜▽゜)ノ

Re: ひめこさん

ひめこさん体調大丈夫ですか~~!?
コンペとか入ってるみたいですが、咽頭炎はホントーにちゃんと治療しないと
長引きますから気をつけて下さい(´;ェ;`)

いよいよコレからコンペです!
正直仕事ハードでクタクタですが、せっかく年に一度のイベントですので
テンションあげて行ってきます☆

Re: メイさん

スイングよくなってます?良かった☆
でもまだまだムラがありますので、今期かけて地道に練習するのみ!です

コレからコンペ頑張ってきます(^▽^)/

ご無沙汰でした~。来週頑張ってね!

ナイスラウンドじゃないかな!

パットはカットでOKだね!

なんかナルさんの動画すごいめちゃくちゃ久々にみたーーー♪
相変わらず気持ちいいシャープな振りしてるってぇー

これなら来週もばっちりだよーーー!!!

あとは風邪ひかないように体調だけだねっ
いちばんのゴルフシーズンだしね

ひめこなんかもう一週間もズルズルゴホゴホよー

ベストコンディションで臨んでね^^;

なんだかすごくスイング良くなってる~~!
HSもUPしてるみたいだし~
男性みたいな豪快な振りしてるよ~~

93なんて凄いな~
私なんて90台なんて久しく出て無いわ(涙)
それに222ヤードなんてSuperだわ~~~~~\(◎o◎)/!
コンペに期待が持てそうですね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
