ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


レディースゴルフ大会出場!(10/10/22)

いってまいりました!

golftaikai-1.jpg


~ 第23回 MRT宮崎県レディースゴルフ大会 ~

初めての大型競技ゴルフ出場です。

しかも宮崎では、あのリコーカップの次に大きなレディースの大会です!
↑これ言ったらダンナに「同列でならべるんじゃない」と怒られましたが(汗)


当日移動距離を計算して、ラウンドスタート40分以上前に着く予定で出発したのですが…。
なんとその日、大渋滞が発生!ぬこ
予定よりも遅れに遅れ、結局到着したのはスタート15分前!

同伴者の皆様、ご心配かけてスミマセンでした~~

ご飯も食べず、ラウンド中飲み物の補充も出来ず、栄養ドリンクもとれず←ここ重要
のバタバタしたスタートになっちゃいました。

今回ご一緒させて頂いたのは、スミレさん命名の『かしまし娘』こと、さったん・スミレさんとTさん。
Tさんはスミレさんと練習場が一緒で、前回のレディースゴルフ大会で一緒にラウンドされた方なんだそうです。

舞台となった高原C.Cは砲台グリーンで2グリーンなのでグリーンがせまく早い!
GODの紹介文ではフラットなコースって書いてあったけど、私はアップダウンが結構キツい様な気がしました(汗)全体的に距離も長く、タフなコースだったと思います。
今回コンペティーでのラウンドでしたが、ここ普段はレディスティじゃないのかも?ってところがティショットの場所だったりして(普段レディスティの距離が5.818ydとのこと。)2打目でなかなかアイアンが持てないラウンドが続きます。
そのうえオール歩きという事で、いかに緊張せず体力をキープしながらラウンド出来るかが課題になりそう(汗)

そしてそして、私達はOUTのなんと第1組目!!
みーーんなが注目している中で、テレビカメラもまわっている所でのティショット、しかも練習なしで打たなきゃなりません。
緊張するだろうな~~。やだな~~~とか思いながらティショットするんだろうなーと思ってたんです……。

が。

最近分かったんですが、私どうもあまり大きな大会でも緊張しないタチなようで。(または緊張している自分に気付いていないか(汗))
それに、いつもまわるサンシャインベアーズタウンC.Cは練習場もないから、結構気にせずティショットできちゃいましたゴルフ
ですが流石に大会の緊張感でカメラは撮れませんでしたので、画像はほとんどナシです。

IMG_0034-1.jpg

昼食はハンバーグ定食・韓国風チャンポンセット・チキンドリアセットから選べます。
コレはチキンドリアセット。もずくスープおいしかった☆


ラウンド内容ですが、全体的にショットそのものは悪くなかったのですが、落とし所が悪く素ボギーやダボをチョイチョイ叩いてしまいました。
コース全体を把握しきってなかったり、高低差でグリーンまでの目測が上手くいってなかったり。
準備不足ですねー。
ショートアイアンの左右のブレもあったりして、なかなか寄せワンももらえなかったり。

そんな中、私にしては珍しくパットが安定。
いつもなら難しい距離もきちんと決められて、精神的には楽でした。
最近練習で取り入れた、スタンス幅を小さくする事とフェースの向きの合わせ方が功を奏したようです。


そんなラウンド結果と成績はコチラです~


*****************************

高原C.C コンペティ
< OUT >
01(Par 4)6(3)
02(Par 4)6(2)
03(Par 3)3(2)ナイスパー
04(Par 4)4(1)ナイスパー
05(Par 4)6(2)
06(Par 3)3(1)ナイスパー
07(Par 5)7(2)
08(Par 5)7(2)
09(Par 4)7(1)グリーン間違い
計 49(16)

< IN >
10(Par 5)6(2)
11(Par 3)4(2)
12(Par 4)6(2)
13(Par 4)5(2)
14(Par 4)5(2)
15(Par 3)4(3)
16(Par 4)8(2)ドラOB
17(Par 4)7(2)ドラOB
18(Par 5)5(2)ナイスパー
計50(19)

TOTAL:99(35)

*****************************

期せずして100切り選手権!(爆)
ギリギリ2桁キープですmoblog_a6e2d495.gif

後半のドラOB2発が痛かったです。
どっちも球が右プッシュ。完全に足がつかれて踏ん張れてませんでした。
あああ、体力ないわー私。。。

サイアクだったのは9番。
グリーンとサブグリーンを間違えてしまい、慌てたアプローチはショートしてバンカーイン↓
そらやっちゃダメだろーーーっ!!ぬこ
後半はチャンスのアプローチやパットが寄せきれず、けっこう苦しい展開が続きましたが、最後の18番できっちりパーで終われたのが良かったです。

スミレさんやさったんはさすがのゴルフ。いつものようにほとんどセカンド以降のショットがぶれません。
Tさんもコンパクトなスイングで飛ばしてきますし、100yd以内からの寄せが上手。こなれてるなーって思いました。

で、結果ですが。

じゃん♪

IMG_0038-1.jpg

ダブルペリアがハマりにハマって、88人中17位でした~
ちなみにグロスでは41位。
ありがとうダブルペリア!(笑)

景品がパター練習セットってのがまた泣かせます。
分かりました。もっとショートゲームの練習頑張ります!ぬこ

翌日は疲労でぐったりでしたが、とっても楽しい一日でした♪
来年も。。。参加費が安かったら出ます(苦笑)

関連記事
スポンサーサイト

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: yurika♪さん

お久しぶりです♪
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃいい経験してきました☆
レディスコンペのコースってこんなにタフなセッティングなんだ!
とか
年配の方でもこんなに飛ばすんだ。全然コンパクトスイングなのに!
とか
ウェア次第で遠くからみたらこんなに歳をごまかせるんだ!
とか……(爆)

渋滞はマジ焦りましたよー。同伴者の方にはホントに申し訳なかったです(´;ェ;`)ウゥ・・・
今度からコンペの時には一時間以上前に着くように準備しようと心に誓いました。。。

Re: ひめこさん

こちらこそコメ遅れて申し訳ありません(*_ _)ペコリ
カメラとかはあーんまり意識しないのかも。
ふだんコースでもダンナにスイング動画とられてる成果かもです(笑)

ただパターだけはどうしても普段の練習通り打てないのですよね~。
どっかの番組で
『パターの上手い人は頭がいい』
とか言ってましたが…ということは私の場合
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

Re: インチキ師匠さん

なんとかパーがもらえて良かったです(´▽`) ホッ
レディスのコースでこんなにタフなコースは初めてで
しかも私より明らかに年上の方が70台でまわってるのを見て
まだまだだなーと思いました。

最近コンペのダブルペリアにめっちゃ助けられてます(爆)

Re: メイさん

足の具合、大丈夫ですか?あまり無理なさらないように…(´;ェ;`)

ティーショットの時はもう完全に開き直りだったのかも(爆)
とりあえず100切りは出来たので良かったのですが、しょーもない
ミスも多々あったんで、ティーショットまでの『準備』が今の私の
課題です~( ̄Д ̄;;

ナルちゃん お久しぶり
渋滞・・間に合ってよかったね~
こんな時に限ってって感じよね

TVも来てて、トップスタート
ドキドキするのに、さすがナルちゃん
度胸すわってるわ~

良い経験が出来てヨカッタね

ナルさぁーん
もっと早くお邪魔したかったのに遅くなっちゃって
(-_-;)ゴメン

えーーーTVカメラも構えてたの?
すごーい!!いいなぁー
ひめこそういうの好き♪
なーんちゃって・・・チキンだからダメだぁー

ナルさん本番に強いタイプなんだね!
さすが♪
ってそれだけじゃないですよね
普段の練習成果がちゃんと本番で落着いていつもどおりできるってコト。

時間が余裕あったらこりゃー優勝だったね♪

おつかれ~!

ハンデ貰えて良かったねぇ!

ナイスラウンドじゃない。

4.6.18番良かったねぇ~!

お疲れ様でした~!
でもそれだけ緊張の条件がそろったのに
よく普通にティーショットできたよね!
サスガだ~~
私なんてこれを読んでいて想像しただけで緊張しちゃいました(苦笑)
大きな大会で99と100切りが出来て凄いですね!
私も頑張ろうっと!

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
