ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


白ティ100切りへの道(10/10/31)

こんばんわ。皆さん台風被害大丈夫でしたでしょうか?
もうすぐ11月なのに台風来るとは…。とビックリしているナルです(汗)

今日はお休みだったので、サンシャインに行ってきました♪

メンバーはナルダンナW師匠とYくん
前回のラウンド以降、スッカリサンシャインC.Cにハマってしまい
『僕、月に一回はまわりたいので、行く時は声かけて下さい!』
と俄然やる気です
私もうかうかしてられない!

普通は台風一過で、今日は天気がいいだろうと思ってたんですが…。
午前中は晴れ男2名がいるのに珍しく雨
午後からはなんとか天気も持ち直しましたが、寒さと雨との戦いラウンドとなりました。

この間のレディスコンペの時、距離のあるコースを攻略するため、ダンナと相談し、今回から本格的にレギュラーティ(白ティ)からのラウンドをする事になりました。
ちょうど1年前に白ティからラウンドした時は、ある意味記録的なラウンド内容でしたが、今回はどうかなー。

実はコンペ以降、1度練習に行きましたが、そこでは絶不調↓
ま、いい時もあれば悪い時もあるか。
とりあえずハイキング気分でラウンドしてきました。

P1010970-1

この時のショットはボテボテのゴロでした(爆)


結果はコチラ

*****************************

SunshineC.C W.T(6.185)
天気:雨→曇り
< OUT >
01(Par 4)6(2)ドラチョロ
02(Par 3)6(3)
03(Par 5)7(2)
04(Par 4)5(2)
05(Par 4)6(2)
06(Par 5)7(2)
07(Par 3)5(3)
08(Par 4)6(2)
09(Par 4)5(2)
計 53(20)

< IN >
10(Par 4)7(2)
11(Par 5)6(2)
12(Par 4)5(2)
13(Par 3)5(3)
14(Par 5)7(2)
15(Par 4)6(3)
16(Par 4)7(2)ドラOB
17(Par 3)4(2)
18(Par 4)5(1)
計52(19)

TOTAL:105(39)

*****************************

練習場通りの不調ぶりでしたうさ

実質OBは1発だけでしたが、ドライバーが特にひどく、右プッシュの嵐
2打目が平地で打てた事の方が少なく、山登りして2打目なんてのもありました(汗)
全体的にトップ気味で、球が上がらないし、雨の影響もあってかつかまりません。アプローチがよらなかったので、必然的に難しい距離のパットが残る…。
前回の方が圧倒的にOBや池の回数が多いのに、スコアは今日の方が悪いという結果に。ぬこ

どうも最近状態が起き上がるのが早いし、力んでますね。
むむむ、いかん!
また気を引き締めて、アプローチから打ち込む練習しなきゃ。

本日の動画は、9Hからのドライバー4連発です☆



W師匠→Y君→ナル→ダンナです

コレならiPhoneでも動画見れるかな~?
同じiPhoneユーザーになったW師匠に対応ですよー。
こんな編集も出来るのかーと一人でご満悦のナルなのでした。
それにしてもY君とわたしのショットの後のポーズが……変うさ




関連記事
スポンサーサイト

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: ひめこさん

久々の白ティからの挑戦中です☆
なぜかあまり調子良くない時に挑戦しがちですが(汗)
ただ距離が長くなるとFW2本じゃチョットきついかなーと。
近々セッティングを検討するかもです(^▽^;)

谷越えとか結構燃えますしね♪(* ̄ー ̄)v

Re: メイさん

そうですね~。
レギュラーティとレディースティでは最初のドライバーの落とし所とか
セカンドで持つクラブがぜーんぜん変わってきますもんね。
以前は前になかなか進まない時に
「私待ちになってる!ヤバい!!」
なんて焦ってましたが、今はある程度飛距離も出るようになったので
すこしは余裕が出たかもです。

プレイとプレイの間になるべく準備をすませてショットの間隔をテンポよくするとか
クラブを何本かもって移動するとか、カートの置いとく場所をどうするか…
なんて事は、今も気をつかいますよー。

レギュラーティから練習すると距離のあるホールの攻め方とか勉強になるんですよね!
で、なおさら100yd以内の精度を上げないとスコアがまとまらない事を痛感するんですよ~(´;ェ;`)

おーーナルさん 久々の白ティーへ・・・ですね^^

いいよねっ
張り合いができるもの。
コースによっては谷越えのティーショット
とっても無理ってとこもあるし
谷は越えてもフェアウェイまで届かず
斜面で精いっぱいってコースもあったのヨー

笑えちゃった・・・使い分ければいいと思うし
スコア意識するときは!!!
でも頑張りたいヨネ♪

白ティーからの挑戦ですか・・
私もむしろ始めたばかりの頃は白から回っていました。
スコアを意識するようになってから
レディースから回るようになり
今では白からは全くやらなくなってしまいました。

コースによっては
レディースティーが物凄く有利な場所に設置してある所もあって
(谷を越えた所、黄色ティーの真横付近(苦笑)等)

なんとなく同伴者に申し訳ないというか・・・
気まずいというか・・・
自分でもなんかつまらない気もして・・

最近はすこしづつですが
ダーリンと二人で回る時は白から挑戦し始めています。
勉強になりますし
沢山打てて??(汗)練習にもなるものねv-218

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
