ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


ショップめぐりIN鹿児島 その1

GW突入!

だけど16連休なんてとんでもなく、けっこう普通に仕事です(;´∀`)まぁしかたないっすね。その分平日ゴルフも楽しめるわけだし。
とはいえ、ちゃんとゴルフの予定は入ってます♪

4/30 UMKカントリークラブにイエクンとK田さんと。
5/3  サンシャインベアーズC.Cにイエクンと2サムで。
5/14 職場のミニコンペ。

と盛りだくさん。楽しみっ

只今ドロー強化月間中。
まだまだ安定性に欠けますが、ボールがドロー回転になってきました全体の飛距離もUP。とくにUTは調子がよくって、かなり飛距離も出るしコントロールも割合スイングイメージできるようになってきました。今度のラウンドで試していこうかと思ってますがここで思わぬ問題が。

4/R UTと#5 FWの飛距離差がほとんどなくなってるっつΣ(゚Д゚;エーッ!

もともと得意なFWが最近飛ばないなぁと気にはなってたけど…最近はUTに比べてミート率も落ちて、うまくあたっても飛距離差がでない。無理に打ち込みすぎるとヒッカケが頻発

イエクンに相談すると


「うーん、もう限界かな?」
「…と、いいますと?」
「今のナルの体力やスイングで、このクラブの性能だとこれ以上は飛ばないってこと」

「ええ~~~~~~!!」

「このUTとFW比べると完全にクラブのテクノロジーに差があるからなぁ。」


そんなぁ…||| Orz...と、へこみまくりのナルを見かねてイエクンが

「まあそろそろFW変え時かもね。新しいのなら絶対今のFWより飛ぶし。今度の休み、鹿児島のGOLF5に色々試打しに行ってみる?」
「いく!」

おおーイエクン!無償で妻のためだけに鹿児島まで行ってくれるなんてなんてやさしいのだ!!

「おれも鹿児島の『ざぼんラーメン』食べてみたかったし♪美味しいらしいんだよね~。」
「……あーなるほど。」

…まぁお互いの利害が一致したところで私たちは鹿児島のGOLF5にいます。

続きはその2で。

090429-113328.jpg


うわさの『ざぼんラーメン』。おいしかった
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

始めまして!
ご夫婦で仲良くゴルフ、本当に羨ましいですね。
ナルさんは何かスポーツ経験者ですか?
(スウィングを見たらそんな気がして)
旦那様もかなりの腕前ですね!
(ハーフ自己ベストがすごい!)
私はクラブは価格comなどを利用する事が多いです。
(選ぶ店は注意していますが。。。。。。)
中古と変わらない値段の新品も多いと思いますよ!
変なのもあるそうなので注意が必要と思いますが。
昨年仕事で始めて宮崎シーガイアに行きました。
(宿泊先は全て一杯で「ホテルH荘」という所でした)窓から見えるフェニックスに心奪われながらの仕事でした。
(少ししかみえませんでしたが(?_?)残念。)
夜は町中で地鶏の炭火焼(小さな店でテーブルの上で七輪で焼くお店。名前忘れてしまいました。
(これまた残念)
GWのプレー結果も楽しみにお待ちしております。

SANTAさん、初めまして
書き込み有難うございます。
夫婦仲良く・・・となれば良いですが、
練習中やラウンド中は良くケンカしてます
宮崎に来られたことがあるんですね。
フェニックスは家の近所ですが、一番遠いゴルフ場ですね(金額的に)。
フェニックスも、もちろん良いコースですが、宮崎には安くて
魅力的なコースがたくさんあるので、機会があれば、是非宮崎にいらしてください。
ちなみに、ハーフベストは確かに良いかもしれませんが、
最近は、グロスでナルママに負けてしまうこともあり、ヤバい状態です
連休を利用して練習の日々です

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
