ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


平日のんびりゴルフ(11/8 SunshineC.C)

夫婦で週末お仕事だったので、今日はお休みでした。
久しぶりに平日ゴルフです。
一緒にまわったのはWさんもうほとんど家族かってくらい一緒ですね(笑)

今日はこれでもか!!ってくらいいいお天気ぬこ
週末ほど予約もなく、スタート時間も早いおかげか、前後にだーれもいません。

まるでゴルフ場を貸し切ったようなゼイタクな気分ぬこ

ああ、平日ゴルフっていいなぁー♪

と、リラックス&ウキウキムードのスタート…となるはずが
ダンナが珍しく忘れ物した事が判明(汗)
一旦自宅に忘れ物を取りに帰るというハプニングがありました。

ダンナだけはちょっと気分的にバタバタしたスタートだったかも。


P1010997.jpg

景色はもうすっかり秋です。

前回に引き続き、今回も白(レギュラー)ティからの100切り目指してラウンドです!

そして、今回より5番FWゴルフが参戦しました☆
XXIOの2008年モデル・Lシャフトです。
白ティからだと、どうしてもセカンド以降が150yd以上残る事が多いので、150~160yd先のグリーンをキャリーで、かつラインを出しつつ狙えるよう入れてみました。ボーナス前で良かった…。

FW参入でスコアメイクが楽になってくるかも今日のラウンドのポイントです。

で、ラウンド内容ですが。
今日はリラックスムードでまわったおかげか、最近仕事頑張ってるごほうび(?)か、全体的にショットの精度がイマイチでも、ボールがはねていい所まで寄ってくれたりと何だかラッキーな事がチョイチョイありました。
こういう時って結構いいスコアでそうなのよねー。

そんなうかれ気分をおさえつつ迎えた15番ホール。
最初のドラはやや左のファーストカット付近にまずまずのショットゴルフ
今日はピン位置が最奥で、残り160ydちょっとの緩やかな上り。
2打目、ツマ先下がりのライを5番FWで狙ってショットゴルフ
やや引っ掛けつつもピン横のラフまで持って行く事に成功。
残り5m位の距離、52度のウェッジでピッチショット!ゴルフ
コレがツーッっと寄っていってそのままカップイン!!

わーい
白ティから初のチップインバーディげっとぉ!!です
ぬこ

入った瞬間はあまりのビックリと嬉しさに言葉がです、その場で一周ジャンプしてまわりました(笑)
↑ダンナが今も『変なジャンプ』としつこく言ってます

何かいい事ありそう☆
そんなラウンド結果はコチラです~↓

*****************************

SunshineC.C W.T(6.185)
< OUT >
01(Par 4)5(2)ドラOB
02(Par 3)5(2)
03(Par 5)6(2)
04(Par 4)4(1)ナイスパー
05(Par 4)7(4)
06(Par 5)6(2)
07(Par 3)4(2)
08(Par 4)6(2)
09(Par 4)6(2)
計 49(18)

< IN >
10(Par 4)5(2)
11(Par 5)6(2)
12(Par 4)8(3)セカンドOB
13(Par 3)4(2)
14(Par 5)6(2)
15(Par 4)3(0)ナイスバーティ
16(Par 4)7(2)ドラOB
17(Par 3)3(1)ナイスパー
18(Par 4)5(2)
計 47(16)

TOTAL:96(34)

****************************

 祝  白ティからの100切り達成

今年の年間目標達成です~ぬこ


良かったのはアプローチとパット。
コツコツ練習が成果出てきました♪
4パットしちゃった所がとっても×2もったいないですが、パット数もだいぶ減ってきましたし、今日はグリーンがしまってて結構走る状態だったので、このパット数ならまずまずじゃないかなと思ってます。
あと5番FWですが、練習場で数回しか打たずに今日使ってみましたが、いいカンジで活躍してくれました

課題は引き続きドライバー。
まだまだ完成系にはほど遠いです。むむむ、左に振り抜けない~!!
今日は前回よりも全体的にクラブが下から入ってて、距離・精度ともに下り坂。何か下半身のストレッチとかしてスムーズな回転を意識しなきゃなー。

本日の動画
Wさん→ダンナ→ナルのティーショットです♪




スタート時間が早かったおかげでスループレイでまわれたのですが、予約も少なく時間が空いてそうだったので、結局調子に乗って1.5ラウンドしちゃいました(笑)

勿論リベンジでOUTコースまわりましたが…。
みごと返り討ちでした(汗)
後半ハーフは52(16)
ただいま夫婦共々、全身乳酸の固まりと化してます。ぬこ


でも平日ゴルフはサイコーでした☆

またいつか、平日ゴルフしたいなーぬこ

関連記事
スポンサーサイト

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: メイさん

おおー☆彡
退院おめでとうございますヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
リハビリお疲れさまです(^^)早くゴルフ出来るようになるといいですねー。

なんとか今年中に白ティからの100切りできてホッとしてます(´▽`)
コレからもコンスタントに切れるようになると良いなーと思ってます☆
飛距離も打てないと大変なんで、もう少しドラの平均飛距離をアップするのが今の課題です~。

Re: ひめこさん

いやいや!!
ぜーんぜん安定してませんよ( ̄Д ̄;;
とくにドライバーは今でももう『ドラに聞いてくれぇ~!!』
って感じです(汗)

でも練習の甲斐あって、今年は有言実行できそうです☆
コレからも頑張ります~(^^)

Re: スミレさん

やっと白ティから100切れたって感じなんですよぅ~。
やっぱパターとドライバーを練習した成果かもです。
もっともっと練習して、スミレさんみたいに白ティからコンスタントに90~80台がだせるといいなぁ。

平日ラウンドはとっても素敵です☆
一度ゆっくりスミレさんと平日ラウンドしたいですね~。

ハロハロ~~
めでたく退院してきました~!
やっとコメできるわv-10
すごいじゃないですか~~
白からの100切!
150~160ヤードをキャリーで届かせるクラブって私ドラだわ・・・・(涙)

おーーーすごいねぇー
あっという間に目標達成~!!!
ナルさんはほーんといつも安定してるよねぇー

ひめこ波をどうにかしたいわぁー
これからますますナルさん楽しくなるねっ

ガンバーーー(*^^)v

ナルさん、100きりおめでとう!!!

や~、ウッドの上手なナルさんだったら
白ティからでもぜんぜんいいスコアでるでしょ(^^)
普段白からまわるってると
たまのコンペとかで赤がものすご楽にかんじてうれしいです♪

平日ラウンドうらやましぃ~。
最近はシーズンなので週末ゴルフは混み混みですね(^^;

Re: yurika♪さん

ありがとうございますーo(^▽^)o☆
今年中にどーしても白ティからの100切りしたかったので嬉しいです
やっぱりショートゲームの練習をコツコツつしないとダメですね

「白ティからの100切り、結局あの時1回だけだったね。」
って言われないように、これからも練習頑張ります!

スイング動画でみると、まだまだ練習場のようにコースでは振れないですねー。
もっと練習する時間が欲しいよ~

Re: インチキ師匠さん

ありがとうございます~
変なジャンプ?そんなものはありませんよ。
感動の舞はありましたよ

Re: irohanaさん

ありがとうございます☆
そうですねー6000ヤード超えると遠いなーと思いますね。
6500ヤードになるともう未知の世界かも

年内100切り、応援してますp(^_^)q

おめでとう!!

ナルちゃん、白ティベストおめでとう!!
スゴイ!スゴイ! やったね

やっぱりアプとパターだもんね
スコアメイクって
34Pナイスじゃん 良かったね~

皆さん、とっても綺麗なスィングやね

これからもこつこつと練習ガンバッテ

おめでとう!!目標達成できたねぇ~!!

あれ?

変なジャンプの動画は??(爆)

ナルさん、こんにちは~e-454

白ティからの100切り、おめでとうございま~すe-267e-267e-402e-267e-267

6000ヤード超えると長く感じて、パットが重要に
なりますよね。

私も年内に白から100切り、出て欲しいなぁe-265

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
