ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆



『いい夫婦』の2サムラウンド(10/11/23 レインボー)

お久しぶりです(汗)
ようやく風邪菌ともおさらば出来ましたぬこ
なんだか年々、病気の抵抗力が落ちてる気がします~(泣)

ずっと練習も控えてたんですが、元々今日はゴルフに行く!と決めていたので、ラウンド行ってきました

場所は久々のレインボー。

11月22日は『いい夫婦の日』らしかったので、今日はひさーしぶりにダンナと2サムです☆
…今日、勤労感謝の日という事実は、この際目をつぶって下さい(苦笑)

レインボーは今回で3回目。なぜか冬場にご縁がある場所のようです。
前回まではレディスティからのラウンドでしたが、今回はじめてサンシャイン以外で初めてのレギュラーティからのチャレンジです

目標は勿論100切りと、パット数35パット以内!!

とにかく!パットが!私のスコアメイクの!なんです

P1020019.jpg

暖かくて、天気もよくて、サイコーのゴルフ日和でした
休日でスタートが遅めの時間という事もあって、2組待ちなんて状況が結構続きました。のんびりゴルフです。

ドライバーはまずまずの調子。時々プッシュアウトがありましたが、ドラOBはなかったのでまぁOKです。
FWは全体的に悪くはなかったけど…。
前回同様、3番ホール右ドックレッグの2打目、#5FWのショットがまたも右プッシュしてOB
ここの攻め方、正直よく分かりません~( ̄Д ̄;;
それ以外の場面ではコントロール・高さも出て安定してました♪

で、意気込んだパットですが…。
問題の3番ホールで4オン(OB込み)した後、ロングパットを寄せきれず。
残り3メートルほどの下りのパットをパンチが入って倍くらいオーバーして、恐怖の4パット↓

なんだか上手くまとめきれず、前半は48(19)

うむむ、頑張らねば100切りがぁ~!←この時点で35パット諦め気味(汗)

P1020010.jpg

レインボーはご飯がおいしい

和牛ステーキを食べて後半頑張ります

本日のラウンド結果はコチラです~

*****************************

レインボーS.L.G.C W.T(6.233)
< OUT >
01(Par 5)6(2)
02(Par 3)4(2)
03(Par 5)8(4)セカンドOB&4パット
04(Par 4)6(2)
05(Par 4)4(1)ナイスパー
06(Par 4)5(2)
07(Par 5)6(2)
08(Par 4)5(2)
09(Par 3)4(2)
計 48(19)

< IN >
10(Par 5)6(2)
11(Par 3)3(1)ナイスパー
12(Par 4)4(1)ナイスパー
13(Par 3)5(3)ティーショット隣のホールへ
14(Par 4)5(2)
15(Par 4)4(2)ナイスパー
16(Par 4)6(2)セカンド池←ディッボット跡から
17(Par 4)6(3)
18(Par 4)6(3)
計45(19)

TOTAL:93(38)

*****************************

後半は持ち直して100切りは達成ぬこ
パットが目標の35パット以内だったらなぁ~(汗)
100yd以内からが長い私のゴルフ。
ショートホールのティショットも最近プッシュスライスが多くて、パーがなかなか取れない~↓
当てにいってる?のかな?
最近ドラばっかり練習してたんで、ショートアイアンとかUTも振っとかなきゃ。
これから冬になると、ますますアプローチはシビアになるから練習しなきゃ~!!
左右のブレもありますし、縦の距離もイマイチ合いません。なんでだろ?
あとパター。肝心な時に時々パンチが入りますぬこ
ラインに自信がない時は特にあるかも。

本日の動画はコチラ。11番ホールのティショットです。
ダンナも私もちょいショートして手前のカラーでしたが、寄せて無事パーでした(^^)



久しぶりに夫婦でのんびりゴルフは楽しく過ごせました☆
ゴルフは夫婦が一緒に、ながーく出来るスポーツだと思います。
コレからもこんな風にゴルフがつづけられるといいな♪

来週はリコーカップ観戦に行く予定です♪
プロのショットゴルフみて勉強してきます~

関連記事

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: スミレさん

今回もまた3番ロングの右のOBにやられちゃいましたぁ涙
久しぶりのレインボーは、なかなかどうして難しかったですね。
スミレさんがここでどんなゴルフをするのか、一度みてみたいです☆

河川敷、まさかの日没でしたかー( ̄Д ̄;;
休日は人が多いのがちょっとだけイヤンですね。
ナルはプレーはじっくりしてもいいんですが、プレー感が遅い人とせっかちな人が×なワガママ人間なので(爆)やっぱり平日ゴルフが好きです☆

Re: メイさん

100切り定着…。
というのはまだまだ早いかもです(^▽^;)
なにせパットがね~。
30パット前半、どうやったらでるんだろ?試行錯誤中です(汗)
飛距離が伸びたおかげで、ミドルホールのパーが狙えるようになったのは素直に嬉しいです♪

拍手~♪

ナルさん、ナイスラウンドです~!!!
3番ロング。右のOB危険ですよね。
わたしもグリーン狙うときに何度もOBしてます。涙
レインボーはじめての白からで90台前半なんて
すばらしいとおもいます(^^)

わたしは昨日は河川敷でエンジョイでした。
しかし…人が多くて毎ホール2組待ちで…
最後の2ホールは暗くなってきて回れませんでした。涙

いい夫婦の日だったんですね…

No title

すごいすごい~~!
サスガナルちゃん!!
白からの100切りも定着??
ミドルホールでパーを取れるって凄いと思います~~!
2オンするか
3オンワンパットでしょ???
あ~~私はまだまだ駄目だ!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
