ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GDOブログ砂漠化!?

最近ブログ仲間の皆さんが直面している

GDOのブログ閉鎖問題

コミュへの引っ越しは可能ですが、絵文字は変わるし(あんま可愛くない)
カキコはすべて消えてしまうという改悪ぶり…

私も以前GDOでブログをやっていたんですが。

スキンの自由度が高い
細やかな機能の充実
動作が快適
GDOブログにあまりにエロカキコが多過ぎる

という理由での FC2さんにお世話になってます。
ただ、以前GDOで書いてた記事は引っ越しできず、そのまま残ってる状態です。

というのもGDOブログってインポート&エクスポート機能が無いんですよ…

当時いろんな作業を試しましたが、結局

ALL手作業でコピペしか方法がない

という結論に達し、愕然とした記憶が…

無料ブログレンタルサービスは注意点として必ず
「サーバー側の事情で、突然サービスを停止することがありますよー」
って書いてあるにはあるんです。
でも、そうは言っても、実際中々無い事だろーなと思ってたんですが…。

私が日記代わりに書いているこのブログ(というか完全に日記?)もバックアップ取りつつ書いてかなきゃいけないかなーと思った次第です。
取り合えず、これまでGDOブログに書いている記事を、今更ながらだけど何処かに移しとくかなー

当直休憩中のナル by iPhone
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Re: メイさん

FC2はかなり大手ですし、簡単には無くならないと思います。
それこそFC2を選んだ理由ですし☆
ただ、最近はアメブロもいろんなサービスで利用者数を確保しているようで、勢いはあちらにあるかも。
あと登録方法や簡単なブログカスタマイズはアメブロ方が分かりやすいので、初心者の方にはオススメです。
私の場合はすぐブログのHTMLやCSSをいじりたがるので(汗)コチラの自由度の高いFc2ブログの方が好きです(^▽^)
コミュとかピグとか利用してみたいけど時間がないですからね~(苦笑)

Re: hiromiさん

hiromiさんおひさです☆
GDO問題タイヘンですね(´;ェ;`)
26日になにかしらの発表があるようですが、今までのブロガーさん達が少しでも『GDOに残りたい!』と思わせるないようだといいなと願うばかりです。

それにしてもアメブロ人気ですねー。
昔はピグで遊んでましたが、時間が無くなってそのまま退会しちゃいました(汗)

No title

ナルちゃん、おひさ!
今朝はGDO問題にコメありがとちゅっ。
ったくね、私PCに弱いから参っちゃうよ (>_<)
一応、アメブロに登録して、ピグだけはじめたんだ~。
記事はGDOで気ままにかきます♪

ナルちゃんは相変わらずわかりやすい記事だねっ♪尊敬します(*^-^*)

No title

私も昔そこでブログやってましたけど
全然続かずやめちゃいました(苦笑)
いきなりの閉鎖って他のブログで経験しましたが
そこは希望者にバックアップしたCD??を提供していましたよ。
ここは大丈夫だと思うけど・・・
(アメブロならまず平気でしょうね)
バックアップとった方がイイのかな~

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。