ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆



ラウンド記録(UMKC.C編)

うーん、いい天気
今日は楽しみにしていた、UMK C.C の初ラウンド[E:notes]
今日のメンバーはナル・イエクン・K田さん。Golf部メンバーです
スイング改造中でいろいろ不安要素はありますが、せっかくのラウンドなので楽しもう[E:scissors]
さーこないだ買ったゴルフグッズ&ウェアを準備っと

ではれっつごー!!

p1000158.jpg



UMKC.Cの印象は、一見フラットなコースが多くてやさしく見えるけど、実は1打目の場所をどこに置くかで結構2打目が難しくなったり、思わぬところで叩くハメになりそうなカンジでした。丘陵コースなので、時々段差のある打ち上げ・打ち下ろしもあるので、はじめは距離感がつかみにくかったりします。グリーンのラインは割合見た目通りですが、ランの計算がちょっと難し目。

距離といえば最近私の秘密兵器ShotNaviPocketですが。
とあるホールでの2打目の出来事。
エッジまで60ydちょっと、グリーンセンターまで75ydの表示。ピンはちょい手前だから、60yd位打てばいいなとSWをチョイス。

べチッ!(トップ気味のむなしい音)

「ぎゃートップした!オーバーかっ、て…あれ?」

ボールは10ydほども手前で失速。

「??あれ?何で?Naviがミスったかな?」

ん?
よーく見てみると、エッジ/センター表示の横に『R』のアルファベット。

「…………あ」

10ydほど手前右側にちっちゃいコーライグリーンが。

そう、UMK C.Cって2グリーンだったのでした
でもコーライグリーンの方は芝の手入れしている様子ないし、立ち入り禁止の杭もなかったんだもん

実はこのこと、前半終わるまで気付きませんでした(泣)
やはり目も鍛えないといけないのねぇ。←当たり前

p1000156.jpg

気を取り直して、ラウンド再開。イエクンも頑張ります
K田さんは一緒にラウンドするたびに上手くなってます。雑誌やTVでかなり勉強して、今年は月2回のラウンドを目標にしているとか。
うん、私も負けられないぞ

それでは今回のスコアです。

20090430200036.jpg
クリックで画像が拡大します。

あうー残念100切りならず。。。

今日はアイアンの調子が最悪とにかくダフる×3!UTもショットがブレ気味です。
グリーン周りのアプローチ、パットは前回のラウンドより上手くいったけどなぁ。パット数もだいぶ落ち着いた打数になったし(^▽^;)
ドライバーは練習の甲斐あって全体的に飛距離UP!
プッシュと引っかけが数回あったけど170~180yd台がコンスタントに出せました。中には190yd以上飛んだ所もあって嬉しかったです

それから最近気になっていたFWの距離ですが、今日はなぜかFWの調子が良かったのでナイスショットした時のUTとFWの飛距離を確認してみたら

#5 FW:145yd  4/R UT:148yd

がーん

やっぱしそういうことか…。

今後の課題はアイアンのダフリ治療と、FWの買い替え検討となりそうです。

最近特訓続きで腰や背中がビッキビキ[E:thunder]なので明日までしっかり体を休めることにしますが、また練習頑張ろう!だって今ホントにゴルフ楽しいし

で、いつかリベンジしてやるぞー

関連記事

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

けいです。いえーい!(^。^)/

けいくん、こんにちわ
ブログ新しくなって、初めてのお客さんです。
今日は、楽しかったですね。
また遊びに来てくださいね[E:scissors]

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
