ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆



初チャレンジ!(座論梅G.C)

報告ちょっと遅れましたが、15日に

宮崎座論梅ゴルフクラブ

にダンナといってまいりました~


この日は台風の影響でを繰り返す悪天候。
しかも風も強く、コンディションはかなりハードでした

ココのコースの(私にとって)最大の特徴は

レディスティがない

ことです

シルバーティはありますが、ハッキリ言ってレギュラーティと殆ど距離は変わりません。
色々覚悟してラウンドに臨みました!

では、今回のスコアです
(距離はレギュラーティです)
********************************
01 <348 4> 5
02 <565 5> 8
03 <179 3> 3
04 <354 4> 5
05 <382 4> 5
06 <473 5> 6
07 <147 3> 3
08 <293 4> 6
09 <381 4> 7
==================
out <3,122 36> 48

10 <376 4> 5
11 <381 4> 6
12 <472 5> 7
13 <169 3> 4
14 <342 4> 7
15 <128 3> 4
16 <432 4> 5
17 <477 5> 7
18 <414 4> 5
==================
in <3,605 36> 50
合計 98
*********************************

初めてのコースでこの悪天候、しかも距離もあるコースでこの結果はまずまずかな、と。
とにかく最後までまわれた自分に拍手でした

今回初のUTデビュー
時々チョロもありましたが、高さのある球で、しっかり距離が稼げるショットが出ました
まだあまり打ち込んでないので、タイミングとか測りながら練習して行けばかなりの戦力になる予感です
…と、なると9Wと距離やロフト角がかぶるなぁ…さて、どしよ

ドライバーが大不調
とにかく引っ掻けてましたねー。距離も出ずで苦戦しました。
相変わらず左足が動きすぎるクセが出てしまったのと、ちょっと手首を返しすぎてるようです引っ張ろうとしすぎて、変なクセついてます。
すぐに修正しなければ。。。。

ロングアイアン打てた!!
今回ずーっと練習していたロングアイアンですが、ティショットで6I振って見事1オンしました
コースでこんなにしっかりロングアイアン打てたのはきっと初めてじゃないか!?というくらいカンドーでした
練習してよかったなぁ。。。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

座論梅は起伏のある丘陵コースで、基本的に打ちおろしが多いコースなので攻めやすいと思う方もいるかもしれませんが、距離感が測りづらいイメージでした。
でもコース内はとても手入れされていて、芝がキレイなのは感動でした。

ただ、女性ロッカーが狭いのと、とにかくお風呂が狭すぎ……。
雨でドロドロになってラウンドを終えたナルにとって、ちょっと悲しかったです。

天気がいいときにきて、近くの温泉に入って帰ればいいかなーという感じでした。
値段も安いし、今度またリベンジしてもいいかな?
関連記事
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
