ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


トワイライト報告(トム・ワトソンコース)

お久しぶりです。ナルです。
今月から新しい職場になって、毎日悪戦苦闘してます(汗)
最近物覚えがとみに悪くなって……ゲホンゲホン

自分を追い込むような発言はさておき、ラウンド報告でございます。

(今回のラウンドを忘れて、写真がございません<(_ _)>)

トム・ワトソンコースの平日トワイライトは結構人気らしく、予約ぎっしりでした。
今回はグリーン回りを修繕していたみたいで、サブグリーンでのラウンドです。
このサブグリーンに今回は大苦戦でした。
ラインが読みづらく、ボールのコロがりもかなり予測不可能。
ダンナ曰く
『ティフトン芝で、しかも芝目が荒い。練習グリーンと違いすぎるから、今日はダメだなこりゃ』
とのこと。
しばらくはあのサブグリーンを使うなら、ちょっとキツいな~。という感じです( ̄□ ̄;)

ですが、コース自体のメンテナンスはこの蒸し暑い日が続くなかでさすがと言ったでした。美しい景観と、戦略性の高いコース設定はやっぱりいいコースです。

今回は、ドライバーのスイング改造中で初めてのラウンドでしたが、キャリーで155~160yd位でほぼストレートのフェードボールが出ました
手応えアリなので、しばらくはこのスイングで固めていく予定です。

前半はパットとアプローチに苦戦しながらもなんとか50で回りましたが、後半のラウンドは疲労と腰痛でいきなり大崩れ
時間の関係でラウンド途中で引き上げましたが、きっと50は軽く超えていただろうな。。。ショットを曲げて松林にいれまくり、松林からの脱出ショットは更に木に当たって(松林ゴメンナサイ)やっと寄せたと思ったらアプローチはオーバー&チョロ…と思い出すのも恐ろしい内容でした。

反省点として
10~30ydのアプローチが全くできなかったこと。
はい、ワタクシこの距離が一番苦手です......orz
自分の中で、一番イメージが固まっていない距離感ですね。今回はコレがもろにスコアに影響しました。
とにかくこのアプローチ、徹底的に練習せねば!!!

今週でがっつり休養とストレッチをしたおかげで、腰の調子は完治しました。
また来週からがんばろ~~~!!!っと決意を固めた次第です。
関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
