ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


ブログ引越し作業レポ 1

GDO問題でブログ引越しについて論議が交わされています。
そこに便乗して(笑)ナルもちょっぴりブログ引越し先を検討しています。色々調べた結果、候補先はアメブロとヤプログの2箇所
Fc2ブログからの引越しを申請した結果…
アメブロの場合
2日程で引越し作業完了メールが届きました。
前回あっさり断わられたのは一体何…
記事・コメともにほぼ完全な状態で引越し出来てました
絵文字もfc2で使ってた絵文字がそのまま貼ってあって嬉しい
問題点は
◆カテゴリ分けが出来ていないため、カテゴリ分けは手動で再設定が必要。
◆時間帯によってサイトが重い
◆ブログ以外の操作・入力作業が多い
◆サイト内でFlashを多用しているので、iPhoneだといまいち使いにくいところがある。

ヤプログの場合
申請後数十分で引越し作業完了のお知らせが。
早っ
と思ったら、絵文字は一部を除きほぼ全滅
なぜかカテゴリ分けは完璧でした
スキンやカワイイ絵文字が多いです。
問題点は
◆引越し後 絵文字の当てなおしが必要。
◆モバイル版ヤプログの記事がiPhoneで読みにくい!
(1ページの文字制限が少なく、長文記事は何ページもまたぐ。)
ヤプログは引越しそのものが上手くいかなかったので、今回は保留。
しばらく両方記事書いてキープして行こうと思ってます。
でもなんだかんだでFc2ブログに落ち着きそうな気が…

*追記
iPhoneのデコメリーで記事送信してみたら、レイアウト崩れまくりでした(泣)
アメブロもダメだったんですよねー。もうどうしましょ
関連記事
スポンサーサイト
THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
