ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆



ブログ引越しレポート 2

誰も望んでいないとはおもいますが(笑)引き続き越しレポートです。
 
依然アメブロ・ヤプログ・FC2の3箇所でブログ展開中ですが、ここにきてアメブロへの引越しは非常に暗雲が
というのもiPhoneでの更新で、お気に入りの絵文字が使えない(爆)
 
そんだけ??と思う事なかれ、です。
 
ここんと引越し作業していてわかりましたが、サイト専用の絵文字を使ってると、引越し作業がかなーーーり面倒
なら、もういっそふつーの絵文字使うか顔文字の方が対応しやすいわけです。
 
iPhoneでケータイ絵文字を使うとなると、デコメ対応アプリを使う事になるんですが、一番動作が安定してる(と、現段階で思われる)アプリで投稿可能なのがヤプログとFC2。
この時点でアメブロは候補から外れますー。色々楽しいコンテンツはありますが、このままだとアメブロへの完全移行はですねー(汗)ピグだけ残しとこっかな。
 
で、再浮上してきたヤプログの移行ですが、やはり絵文字問題は残ります。それから良く良くみたらコメントの移行も完全ではありませんでした。
一応サイト側にお問い合わせはしましたので、対応まちです。ヤプログも引っ越したブロガーさん多いから、やりとりが色々できそうで楽しみにしてるんですけどね絵文字とか貰えるし、女性向けでカワイイものが多いし
 
もう流石に引越し作業面倒になってきたかも…
 
と言いながらも結構色々試せて楽しんでるナルでした
 
ちなみにFC2への不満は…。
 
時々な広告が入ることですね
 
 
 
 
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
