ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


捕まえる!

前回の不甲斐ないラウンドから数日後。

ダンナから
『お前絶対ドライバーの飛距離損してる。フィッティングしてもらおう!』

と持ちかけられ、都城のゴルフ5に

XXIOの打感は好きなので、シャフトを変えればいいんじゃね?って話になり、ダンナのフィッティングをしてもらったフィッターさんに相談することに。何球か試させてもらった結果、驚きの事実が。

『今のスイングは、ハンドレイトに構えた状態でインパクトを迎える際に、引っ掛けを嫌がってフェースを寝かせた状態で打ってますから、カット打ちのように球が吹き上がります。今のスイングだったらもっとロフトを立てて、中元調子のシャフトでないと飛びませんね。』

ガーン!!

そんなこと言われましても、新しいドライバー&シャフトを買う余裕はどこにもないナル一家ですから、スゴスゴと引き上げてきました


でもなー。
それってクラブ変えて一時的によくなっても、根本的にスイングに問題があるってことだよなー。
ちゃんとスイング見直した方がいいかも。


そう思って、また今日から新しい練習を開始しました。

今までずっーーーーっと左への引っ掛けを嫌がって合わせる様なスイングは飛ばないし、高さも出ない。


ズバリテーマは
『しっかりリリースして、球を捕まえる


ポイントは

インパクト時は「フェースを被せてぶつける」イメージ

テークバックは脱力気味に、インパクトの瞬間にトップスピードを持ってくる「ピュン」と振り抜くイメージ

右肩を目標方向に向けるまでしっかり入れる。頭を残す。


ああーー

イメージを文章にするのは難しいです

上手くいったときは9Iでキャリーで105~110ヤードぐらい高い球で飛ばせるので、こだわって練習します

関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: ひめこさん

フィッターさんにロフトのことを言われたとき
「じゃあドライバー変えちゃえばオッケーだね☆」
と、逃げそうにもなったんですけどね(^▽^;)
前に一度スイング改造挫折しちゃってるんで、今回は頑張ります(汗)

Re: おつかれさまでっす!

お久しぶりです~(*゜▽゜)ノ
宮崎C.C難しいです。まだ100切ったことがないんですよ~!
来年こそは!
今度はぜひスミレさんとさったんともまわりたいですねー。

ドライバーはいい所はそのまま残しつつ、やれてない事を
このオフシーズンで試してみようと思ってます。
いろんなクラブの試打もしてみようかなーと思案中です(●´ω`●)ゞ


No title

ナルさぁーん・・・言いたいことわかるわぁ
ひめこも今のレガシーに変えてからずっと 好きだったドラが一番キライ( 一一)

クラブが悪いのか・・・悩んだ時期もあったけど
シャフトが長いんじゃないのかとも・・・

でも絶対に根本的に自分のスイングが悪いと思ってるので
根本直さないとナニ使っても同じかなって
見直し練習始めましたヨ~
ひめこも9Iの倍の距離にこだわってますわぁ~^^;

ナルさんの記事読んだら そうだ!そうだ!って思いましたヨーン!

おつかれさまでっす!

ナルさん、こんにちわ~。
今年ものこり少なくなってきましたね。

ドライバー。わたしも来年はもっと飛ばすことが目標です。
ん~。わたしもナルさんはすばらしく高い弾道すぎて
それでドライバーは飛距離を損してるような気がしてました。
もっとロフトが立ったものにするだけで飛距離伸びるとおもうな!
スイングは今のままでいいのではでは!(^^)

宮崎CCはやっぱり難しいんですね~。
また来年挑戦ですね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
