ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


ショップめぐりIN鹿児島 その2

ちょっと話が前後しましたが
鹿児島でのお買い物の続きでス。

私達が向ったのはGolf5鹿児島与次郎店と宇宿店。宇宿店はショッピングモールの中にあります。
Golf5は前に一度来た時にレディスのギアやウェアがいっぱいあって感動したお店。試打するならここ!と決めてました。最近都城市にも出来たみたいです。宮崎市内にもこーゆーお店出来れば良いのにねぇ。。。

で、気になるFWをかたっぱしから試打しまくりました。
NVG、XXIO、ナノブイ、Impress、スリクソンGIE-L などなど…。

試打の際、お店のお兄さんに

「ヘッドスピードが速いですねー。平均38m/s位ありますよ。シャフトはAか男性用のRでもいいんじゃないですか?」

と何度も言われました。

シャフトかー。以前シャフト硬くして、冬場のゴルフがとっても大変だった記憶が…。
これから どんどん体は老いていくし(遠い目)
きっとコースではこんなに思いっきり打ててないと思うから今回の店員さんの話はスルーすることに ←オイ

試打した結果ですが、どれもこれもとにかく飛ぶ!

#4で170~180ydなんて数字がポンポンでます。

それぞれに特徴がありましたが、NVGはヘッドが小ぶりで振り抜きが良いし、ナノブイはちょっと重たく感じるけどヘッドが効いて当たれば飛びそう。
個人的にはCobraのFWが打ってみたかったけど、取り扱い店がない!ネットでも試打クラブ扱ってないからなぁ…。安くていいクラブだから是非置いて欲しいんだけど。

そんな中、気に入ったのは ImpressとXXIO
XXIOは特に飛距離が他よりも10yd近く変わるみたいで。

私のFWもついでに試し打ちしましたが、球のバラツキ、距離、どれをとっても他のFWに遠く及ばないスゴい気に入ってるんだけどなぁ…。

「普通はウッド類はメーカーそろえた方がつながりが良くなるよ。まぁ距離や捕まり具合をみればXXIOがいいかもね。」
「そうかー。すみません、ちなみにXXIOの#4と#7セットで買うといくらですか?」
「えーと、今割り引きキャンペーン中なので…これくらいですね。」
「………。」
「……。」



撃沈



やはり新品は無理か…。

今度の(4/30)ラウンドでもう一度飛距離をShotNaviPocketで測って、買い替えが必要か確認することに。→結局本気で買い替えを検討することになるのですが。

それにしても試打はホントに楽しかった。今度はアイアンの試打も行ってみよっかなー。
関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
