ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


ラウンド記録(Sun Shine C.C編)

GWも後半戦。
なんだか新型インフルエンザの件で空港やレジャー施設などなど対応が大変そうとりあえずナル一家も手洗い・うがいをしっかりやってます。

5/3は予定通りサンシャインベアーズタウンC.Cに行ってまいりました
天気が午後からorかもという予報でしたが、一日で持ってくれてラッキーでした♪今回はイエクンと2人なのでリラックスムードですが、UMKC.Cでのラウンドがちょっとふがいなかったんで密かに真剣!だったりします。

GWですが、割合お客さんは少なめ。
おかげでゆっくりラウンド出来たかも。

それでは結果です。


20090503231435.jpg
クリックで画像が拡大します。

ハーフの40台前半は達成できず。

全体的に『うーん』という内容。
飛び抜けて良かったというものも、悪かったものもありませんでした。ガマンのゴルフだったかも。
前半3つパーを取った後はボギー&ダボ続き。個人的にはショートホールのトリプルボギーが辛かった…。今回はアプローチの距離感が×で、全体的にオーバーしまくり。振り過ぎです。キャビティアイアンでのアプローチは、ミスヒットには強いんですが、なかなか球が止まらない。いつもはそれをビビってどちらかといえばショートする傾向が強いのですが…。

「今日のナルのアプローチは、アドレスやテークバックをみてても、どういう球を打ちたいのか意図が伝わらない。」

とイエクンにバッサリ。

アプローチが寄らないので、もともとパットが上手くない私はトーゼンパット数も多めでまたも40台オーバー。くやしぃ~い


今回のラウンド動画は17番ホールのアイアンショットです



イエクンのショットはコチラ



どちらも風にのってしまいグリーンをわずかにオーバーしましたがナイスショット
まぁ私はボギーでしたけども

ですがアイアンの調子は戻ってきたし、あとはいつものアプ練をしっかりやって、アドレス・アライメントを黙々と勉強していきます。
14日までに新兵器も登場予定ですから…
関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

今日も午後から暇だったためブログに
お邪魔します!
(と言うか私の理想の夫婦像のため気になって!!)
私の嫁にも是非ゴルフをやらせたい!
(いまいち興味なしっぽい、、、、、、、、、、)
どうすればナルさんの様に楽しくゴルフに打ち込んでくれるのか?私ばかりゴルフで遊んでて嫁がかわいそうに感じております。年1回の海外旅行で満足、と嫁は言っておりますがそれではこちらの気持ちが。子供がまだいないので今の内に一緒に遊びたいのですがこれまた難しい。(齢38)
話は変わってナルさんはドローを打ちたい為にアドレスでわざと右足を引いているのですか?
旦那様はきれいにスクエアですね!マネしたいです。このブログを見てスウィングビデオを取る事の良さがわかりました!
今年の目標は妻(齢32)に絶対ゴルフにはまる様な誘導をする!すごく楽しそうなご家庭が羨ましいです!絶対真似たい!

SANTAさん、こんばんわ
夫婦でゴルフって、意外と難しいみたいですね
もちろん、喧嘩になることもありますが、絶対楽しいです
うちの場合は、ナルが以前のブログに書いていたように
宮崎で開催されるLPGAリコーカップの不動さんと
宮里藍ちゃんに刺激を受けて始めたのがきっかけです。
もともと私はやりたかったので、エンジンがかかりましたね。
ナルのスタンスのクローズは、本人自覚なしです[E:coldsweats02]
教えて初めて気付いていました(苦笑)
あのスタンスだと確かにドローが出やすいはずなのですが、
テークバックが、さくらちゃん並のフライングエルボーなので、
何故かキレイなフェードが出たりします。
あれは、中々まねできない技術。実はゴルフの才能は、
ナルの方が上のなのではと最近感じています。
ちなみに、私のスタンスについてはかなり矯正しました。
自分ではかなりオープンに立っているつもりなんです。
奥さんを練習場に誘って、ビデオ撮影してもらっては
いかがですか?中古の安?いレディスクラブ1本買って、
打たせてみたら奥さんも少しは興味を持つかも?!

SANTAさんこんにちわ。書き込みありがとうございます
奥様にゴルフ、ぜひすすめて欲しいです♪上手くいかなくて悔しいこともありますが、絶対に楽しいし、長く楽しめる趣味だと思います
今度の記事は奥様にゴルフを是非勧めたいダンナ様への応援記事にしてみましたので良かったら読んでみて下さいね
クローズスタンス…。
あはは、時々こうなりますねというかスクエアスタンスになかなかなれません(泣)
捕まりすぎることが多いのに、捕まらないことが怖いというかふあんなんでしょうかねぇ。アドレスはイエクンがキレイにたてることがとても羨ましい…。
今度の課題です。

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
