ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


夫婦でゴルフのすすめ(きっかけ編)

GWは仕事頑張ったナルです。あーでも休日出勤手当がつかないのはやっぱつらいですねぇ…。
ハッ!(`ロ´;)つい愚痴がっ

はてさて、私達が夫婦でゴルフ始めてから約4年(まともに練習をし始めた頃から)。
今やスッカリゴルフ中心の毎日で、時間もお金もほぼゴルフに捧いでマス

ナルがゴルフ始めたいきさつは前のブログでチョット触れてますが、私の場合はリコーカップ観戦が大きなキッカケでした。

恋人同士の場合、共通の趣味をもちたいという理由で女性がゴルフを始めることはありますが、夫婦だと意外と奥様がゴルフに興味をもつことは少ないみたいですね。
私自身は夫婦でゴルフをすることは金銭的に問題なければ是非オススメします。夫婦で会話も多くなりますし、一緒にお出かけする機会も増えます。ゴルフを通しての交流も増えますし、運動にもなりますのでお互い健康的な生活になります。お酒が好きな方はラウンド後の2次会も楽しいようです。
そこで
夫婦でゴルフをしたい!
奥様にゴルフを楽しんで欲しい!
というダンナ様方向けに、奥様がゴルフを始めるきっかけ作りのポイントをナル目線で書いてみたいと思います♪


・ツアー観戦に出かける!

自分がこれでゴルフにハマったので1票。TV[E:tv]では伝わらない迫力や面白さを感じられますし、最近のプロのレディスゴルファーさんたちは皆さんキレイor可愛い方[E:virgo]が多いので「私もあんな風にゴルフやってみたい!」と思うきっかけにはなると思います。ゴルフ場の景色の美しさ[E:clover]もポイント。
少しでもゴルフに興味がある奥様、体育会系の奥様、アウトドア好きな奥様にはオススメです。


・ゴルフ雑誌orゴルフ関連サイトを見せる!

ゴルフ雑誌は沢山ありますが、その中でも最近レディスゴルファー専門雑誌があります。
今は女性のファッション雑誌でもゴルフウェア特集を組んでる位レディスゴルフへの関心は高く、ウェアやバッグ・小物等もオシャレなものが一杯
そんな女性ならではのオシャレでカッコいいGolfライフを楽しんでる方のサイトやブログも沢山あるので、奥様に雑誌を買っていったり、サイトを教えてあげましょう♪
「私もやってみようかな…。」
と興味がでるかも!?
*おすすめゴルフ雑誌*
「Regina」「LoveGolf」「GOLF LEON for Woman」など。
*おすすめゴルフサイト
Style-Woman[GDO]
CuruCuru
ガールズゴルフ通信などなど。
流行に敏感な奥様、オシャレが大好きな奥様などにオススメです。


・旅行先でゴルフを楽しむ!

リゾート地でのゴルフはホントに楽しい!…とはいえナルは旅先ゴルフデビューは去年ですが、いつもと違う開放的な気分で、リゾート先でのゴルフ場の美しさや食事・スパなどのサービスがすばらしかったことでゴルフにハマっていく奥様は多いようです。
チョットリッチなご家庭の奥様、旅好きな奥様にはオススメかと。


そして、重要なポイントですが

奥様がゴルフに興味をもったような素振りが見られたら、すぐに道具をそろえる。

多くの女性は道具が揃ってしまったら
「道具買ってもらったし…もったいないから練習しなきゃ」
と、思います。まずは道具を揃えてあげましょう4~5万円でかなりいいハーフセットがあります。
「最初は中古でいいんじゃない?」
と思う方もいらっしゃるかと思いますが、あまり古いギアはかえって難しかったりしますし、レディス用は種類も少ないです。メンズモデルの中古はもっと難しくなるのであまりお勧めしません。

そして

新しい・やさしい・キレイなクラブセットは確実にゴルフへのテンションが上がります(笑)

ネットでもいっぱいハーフセットを取り扱っているので、ぜひ奥様にプレゼントしてあげて下さい。
ちなみに皆さんよく
「日焼けが心配…。」
「運動神経がないとダメなんでしょ…。」

など言われますが日焼けは日焼け対策グッズで対応できますし、ゴルフに関して言えば運動神経はあまり関係ありません。もちろん体力は必要になるとは思いますが、ラウンドを重ねることで体力はつくようになりますのでご安心を

はてさて参考になりましたか?(苦笑)
あくまでもナルの主観ですが、それなりに効果があるとは思いますのでぜひご参考に。
関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

神奈川県行きたいゴルフ場ランキング

PING:
BLOG NAME
ゴルフをプレーするのにいい季節になりました

ナルさんそしてナル旦那さんへ
この内容は嬉しすぎます!次回も○○編つづけてください[E:scissors]
またまたブログみてます
気にいっちゃいましたよ。
早速SANTA嫁のゴルフ洗脳計画!発動致しまっす!
来年にはブログ作っちゃたりして。(マネマネ)
ちなみにSANTAのセッティングは現在
1W:レガシー(SPEEDAXIS S 9.5°)
7W:FTフェアウウェイウッド(SPEEDAXIS S)
5I?PW:ツアステX?ドライブGR(前作)NS-PRO
パター:オデッセイ330マレット(33インチ)
こんな感じでゴルフを楽しんでます[E:scissors]
明後日、日曜日は自己ベスト目指してゴルフ行ってきます!
まだ嫁は行きませんが。。。。。。。。。。。。
ナルさんって看護師さんでは?
私が医療系職のためそんな気が。。。。。。
詮索してすみません(回答なしでも結構ですので)

SANTAさん、こんばんわ
内容喜んでいただいて良かったです[E:confident]
奥様も興味を持ってもらうと良いですね
ちなみに、ナルの仕事はその通り看護師です。
そして私も、医療系の仕事をしとります(医師じゃないです)。
実は職場も一緒なのです
ナルが、ここまでゴルフにハマってくれると思っていません
でしたが、ここに到達するまでには、ダンナなりにいろいろと
苦労もありました
次回、ナルがまたブログで触れてくれると思います。

こんばんわ導入編少しはお役に立てそうでしょうか?w
私もぜひSANTA奥様にはゴルフをして頂きたいなーと思います
なかなか思い通りにいかなかったりすることもあるかもしれませんが、夫婦一緒にゴルフできるってやっぱりいいなぁと思うことも多いですしね。
SANTAさん洗脳(?)頑張れー[E:smile]
SANTAさんのセッティングは結構ハードな感じですね。きっと練習場でこのセッティングみたら「あ、この人上手そう」と思いそう。一度SANTAさんのスイングも見てみたいですw
日曜日のラウンド、頑張って下さいっ![E:impact]

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
