ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


夫婦でラウンド♪(4/29 SunshineC.C)

いよいよGW突入です~。

あ、もちろん仕事は毎年同様、フツーに入ってますけどね…。

とはいえ、今年はダンナと一緒に休みが取れた場所が多かったので、ラウンド&練習頑張ろっと。

では早速、GWのお楽しみラウンド報告デス。

P1020268-1

今回は スミレさんご夫妻 と夫婦でラウンドでしたぬこ

スミレさんとのラウンドは前回のレディス大会以来。
ダンナ様とは約1年振りにご一緒させていただきました~ぬこ
スミレさんはいつもブログで拝見している通り、とってもオシャレでゴルフもすごくお上手です
体全体を使って、ゆったり自分のリズムで振り切るスイングは憧れです~

スミレさんのブログになかなか登場しない(笑)ダンナ様ですが、前回ご一緒したとき同様、ニコニコ笑顔が印象的な穏やかで優しそうなダンナ様です♪
そして、この日は『いつもよりも調子がいい!』とおっしゃっていましたが、パワフルなスイングで飛ばしてました!

私達夫婦の方ですが、今回もお互いドライバーショットに大苦戦ぱんだぱんだ

曲がる・飛ばないドライバーをセカンドショットやアプローチでひたすらカバーする…。
という我慢のゴルフとなりましたぬこ

おうおう。ドライバーの夜明けは遠いなぁ~(汗)

現状でのレギュラーティチャレンジは無謀なので、シルバーティからチャレンジです。
スミレさんもお付き合いしていただいちゃってスミマセン(汗)

IN:46(17) OUT:48(18) TOTAL:94(35)

パー3つ ダボ5つ トリ1つ
OB1つ 池3つ

むむ、90台前半にはおさめましたが、全体的には不満足…ぬこ

良かったのはショートアイアンとウエッジ位かなぁ。
パットも1パット圏内が入りきれなかったりと今ひとつでした↓

何が悪いのか?
強いていえばアライメントでしょうねー。

アドレスのときスタンスはどうなってる?
どこを向いて構えてる?肩や胸は開いてないか?
ボールとの距離は近づきすぎてないか?

なんて基本的な所をしっかり見直さないといけないかも。
いつもの『棒立ちスイング』も少しかんがえないとかなぁ。。。
ほんと、悩ましいデスぬこ


では今回の動画です~



唯一と言って良い位、まともな飛距離が出たナルのドライバーショット。
左に引っ掛け気味ですが、振り切れてる分距離はでてました(汗)




ダンナのスタート1発目のドライバーショット。狙った場所にビッグドライブ!
でもコレが今日イチだったらしいです(汗)




スミレさんのドライバーショット。
距離も出てますし、とにかくスミレさんのショットは曲がりません!
スイング途中で余計な動きがないんでしょうねー。
アドレスの形とか、ホントに勉強になります




スミレダンナさんのベストショット!
距離もすごーくでてて、ナイスショットでした
そしてUPは著作権の問題で控えましたが、この後の笑顔も素敵でした♪


反省すべき所の多いラウンドでしたが、今回はスミレさんご夫婦のあったかい人柄のおかげで、とっても楽しくラウンド出来ました☆
色々勉強にもなりましたし、ゴルフ以外にも共通点が沢山あって、勝手に親近感わいてました(笑)
また是非ごいっしょしたいなーと思います

んじゃ練習なおさらガンバらねば!!!


関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: メイさん

そうなんです!
スミレさんはホントーーーにスイングが綺麗です!!
私が自慢したくなる位(←何故)
だから全然方向がぶれないんですよね。

90台もでますが、3桁もでますよ~(汗)
5/4のラウンドはホントひどかったです。。。
まだまだ練習しないとダメだなーと。
この好不調の波が無くなるといいんですけどねぇ…(゜-゜;)

No title

90代前半なんて凄い~
全くひめこちゃんといい・・
なんでみんなそんなに簡単に90台を出しちゃうの?

私は一年くらい前に90代前半のベストスコア出してからまだ一度も90台でて無いわ(涙)

お友達スイング綺麗ですね~
あれで飛んでるなら本当にうらやましくなっちゃいますね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
