ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


ベストボール!(8/8 トム・ワトソンコース)

今週月曜日、夫婦2人でお休みだったので今季初の早朝スルーに行ってきました。
場所はお久しぶりのトム・ワトソンコース。
数年前は友の会に入っていて結構頻繁に行ってたんですが、最近はスッカリご無沙汰でしたmoblog_d2570ab7.gif

さて、なぜトム・ワトソンコースに行ったのかといいますと。

ゴルフダイジェスト・スクランブルゴルフ全国予選大会
に、仲間内でエントリーする事にしたんですよーmoblog_c6d6aaf2.gif

で、その予選会会場がトム・ワトソンコースなのです。
ちなみに大会はフェニックスC.Cであるんですよねー。
宮崎で大会があるのは、私達がゴルフをはじめてからは初めてなんで、ダンナと『せっかくだからエントリーしようよ!』って盛り上がりましてmoblog_6de8d6bb.gif


メンバーはナル夫婦とこのブログではおなじみK君と貫太郎さん


ただこの大会、ベストボール方式なんですがやった事ありません(汗)
ダンナと相談の結果、ルールの把握と攻略・コース下見をかねてラウンド行ってきました

P1020485.jpg

久々のトム・ワトソンコースで、ご本人がお出迎えですw


ベストボール方式とは、全員で打って一番良いボールを選択し、そこからまた4人で打ってまたボールを選んでラウンドして行くという方式です。
それぞれがどういう風に狙っていくのか?どんなボールを選択していくのかとか、頭を使います。

あと、まわって分かった事ですが、それぞれのボールの位置を確認したり、選ばれなかったボールを拾いに行ったり等、意外に体力使いますmoblog_d5122238.gif

でもラウンド内容によってはビッグスコア狙えますんで、頑張ってみました!



最近またUT入れてます。
これはナイスショットで1オンできました。パーゲットきらきら




ドラ2連発。最近ダンナのドラが絶好調!
むむ、私も頑張らなきゃ-

さて、夫婦で頑張った結果ですが…。

OUT:39(13) IN:37(13) TOTAL:76(26)


すごーい!

後半は出だしボギーが先行しましたが、上がり3ホールで連続3バーディゲット☆
この展開はしびれましたmoblog_aca4c218.gif

何だかクセになりそうなラウンドでしたw
こんなスコア、自力ではなかなかだせません(苦笑)

ちなみにこの日のトム・ワトソンコースは早朝スルーで食事付き7500円とオトク。しかも食事が

P1020505.jpg

こんなに豪華きらきら

練習グリーンやドライビングレンジも綺麗だったし、またいこっかなー♪


関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

お久しぶりです~!
凄いスコアですよね~!
パットも凄すぎ!!
だけどこれも実力だと思うよ~!
私も頑張ろうっと!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
