ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベストボール2(8/21 SunshineC.C)

日曜は二人でひさしぶりにホームのSunshineC.Cに行ってきました
ちょっと曇り空でしたが、いつものダンナの『晴れ男スキル』が発動し、結果いつもより涼しくラウンド出来ましたぬこ
ちなみに私達がクラブハウスに入った途端激しい雨が…。
ダンナ、恐るべしw

さて、今回は30日にむけて、もう一度ベストボール形式でのラウンドです。
そして、ダンナはトム・ワトソンコースの距離を考慮してゴールデン(バック)ティから、私はシルバー(シニア)ティからまわりました。

前回はベストボール方式の細かいルールの確認等でバタバタしちゃいましたが、今日は若干余裕を持てました。

最近練習場での課題は前回イマイチだったアプローチやアイアンの精度アップ。
トム・ワトソンコースって曲げると松林なんで確実にスコアをおとすんですよね(汗)
サンシャインの落とし所が狭くて丘陵コースみたいな所でキチンと狙ったショットが出来るかなー。


さて、結果ですが。

IN:36(15) OUT:37(15) TOTAL:73(30)

ボギー4つ、バーディが3つ。

うーん、おしいぬこ(汗)

あまり調子がいいとは言えない中、踏ん張ったといえばそうですが、ボギー4つがもったいないなぁ。
2人でミスショットしちゃった場所とか、責めきれなかった所がありました。
ベストボール方式では、どのショットを選択するかも勿論大事ですが、狙っていくひと・確実にフェアウェイまたはグリーンに乗せる人とか役割分担をハッキリした上で、バーディを狙ってガンガン責めて行く方が結果が出る気がしました。

あと、パットのラインも他の人のパットをみて決められるし、自分が決められなくても次の誰かが決めてくれる!と思えるせいか距離をしっかり打てる気がしました。結果パット数も普段の自分と比べても少なかった気がします。
いろいろ試せて楽しかったなー。
出来れば一緒に出るメンバー4人でやってみたかったけど、時間的に無理そうですねぇ。

本日の動画はコチラ



最近好調のダンナ。
自分でも納得のナイスショットです




ラインがでて、あわやホールインワン!?!?
ダンナ大興奮です(笑)
1ピン以内に寄せるナイスショットでしたmoblog_b0783cc4.gif

Newパターもだいぶ馴染んできて、いいかんじです。
今度のラウンド楽しみです↑

関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。