ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆



練習メモ

今日はバレーボールの練習のため、ゴルフ練習はおやすみ。
普段使わない筋肉を使ってさすがに疲れた

でも、ゴルフのことは気になるので、昨日の練習でとったデジカメ動画でイエクンとスイングチェックです。
「昨日はテークバックの練習したけど、この動画いいね。」
「そう?ちゃんとできてる?」
「うんうん。ナルは極端なアウトサイドインになりやすいけど、これはちゃんとプレーンにあがってる。無理にリストも返してないし。」
「おお~。やった♪」
「…あ、おれ気付いたことあるんだけど。ナルの左肩が早く開いてしまう原因。」
「えー?どこ??」
「ナルってテークバックからインパクトの間に左かかとが一旦浮いて、かかとが内側にはいるんだよね。せっかくクローズスタンスなのに、インパクトする時にはオープンスタンスみたいになって、体が早く開いてるよ。」
「………。あ。」


確かに。
私の悪いクセの一つ(けっして1つや2つではない。)で足が動きすぎるというのがあるけど、こないだの動画をみても、左かかとがイエクンの言った通りの動きをしてますねぇ。


………

治さなきゃ!

というわけで本日の練習メモ

・テークバックはややインサイド気味に引く。リストを必要以上に返さない。
・左足(特にかかと)の動きに注意!
関連記事
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
