ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


おじゃましますラウンド(10/2青島GC)

日曜日、ラウンド行ってきました。

前回台風の為、おあずけになっていた、スミレさんご夫婦とのラウンドです



今回はスミレさんご夫婦のホームコース、青島G.Cにおジャマしました~ぬこ

普段おじゃましてるSunshineC.Cに比べるとフェアウェイが広々としてますが、距離が結構長めなのと、所々にある池が結構効いてます。
そしてゴルフ場から海がみえる!雄大な景色ですよー。(←そして写真を撮り忘れているというオチ

10月に入って、だいぶ涼しくなってきましたが、この日はまだ半袖で大丈夫でした。

P1020606-1.jpeg


本日のウェアは、ド定番なんですけど『私には似合わない』という固定観念があってずっと避けてた黒のポロシャツ×ピンクのショートパンツの組み合わせ。

でもやっぱ、黒は夏ちょっと着れないなー。暑そう(汗)


P111003-1.jpeg


ダンナは最近お気に入りのパーリーゲイツのポロ×エドウィンのパンツです。
うむ、なかなかオシャレですよw



で、この日の調子ですが。
最近けっこう練習してたので、ショットそのものは割と安定してました。
ドライバーも引っ掛けOBが一回ありましたが、後は割と狙った通りで、飛距離もいつも通り平均170ydくらい。
FWもアイアンも、狙った球が結構打てました。




が。



久しぶりのバンカーショットで大事件発生。

ショートホールで最近あまり仲良くないUTをバンカーイン。
ピンからも近く、グリーンも狭い。下り傾斜になるので、ある程度飛距離を計算して…。

<1回目>
ザシュ→バンカーアゴにゴロ
アレレレ!?(・_・;? ヘッドアップだったかな?

<2回目>
ザシュ!→さらに低い弾道でアゴにぶつかり、元の場所へ
(゜ロ゜;)エェッ!?なんで??

<3回目>
ズガッッ!→超低弾道で一旦バンカーアゴを駆け上がるが、あえなく撃沈…
Σ(|||▽||| )ガーン!!

…もう頭真っ白でしたぬこ

4度目でなんとかバンカーを脱出したものの、みごとな大ホームランショット。
結局ショートホールで計8打でしたがーん



最近あまりバンカーショットやってなかったんですよね。ええ。
その後もバンカーショットの距離感が全然合わず、大苦戦でした(汗)


ほかにも、5FWでフックさせてグリーンを狙おうとした所、真っ直ぐ森への2連続OBとかもったいないゴルフをしておりました。

我ながらゴルフ脳が全然進歩しないんですけど…


ショットの調子がいい分、なんとも情けなかったです。

それにくらべて、スミレさんの正確でムリのないゴルフは溜息ものでした。
アプローチもピッチエンドランでご自分の距離感をしっかりもっていて、ピンそばにしっかりよせてきます。

スミレダンナ様もパワフルなショットに加え、前回ラウンドした時よりも格段にショットの精度があがっていてビックリです!
スミレさんのスパルタ指導(笑)の賜物ですねw

ウチのダンナ様は近々ブログで報告があると思いますので、ゴルフ不定期通信を見て下さいね♪


結果は IN:50(16) OUT:47(13) TOTAL:97(29)

ふぃー。ぎりぎり100切りはキープでしたっ。

なんと今回はパットに助けられました!私にしてはこのパット数上出来です♪
最近真面目に練習してた甲斐がありましたうさ
コレからも練習しよっと、パットが入るとほんと楽しいなぁ


今回の動画ですー



ドライバーの調子はいいんですが、やっぱりダンナから
『スペックが合ってない。距離損してる』と言われます。
スミレさんからも言われちゃいました。

ああ、お金と試打しまくれる時間が欲しい…。




ダンナのドライバーショット。最近飛距離伸びてます。




ショートホールのティショット。スミレダンナ様→スミレさん→ナルです。
ダンナはこのホールのティショット内容が「気にいらないからのせないで」と言うのでのっけてません。

結構狙い通りのショット打てたかな、と思いましたが、飛び過ぎでした


今年はスミレさんご夫婦とご一緒する機会が多いのですが、毎回いろんな刺激を受けます。
やっぱりおなじ女性ゴルファーと本気でゴルフするのって楽しい!

何となくラウンド行って、なんとなく練習行ってとかだと、どうしてもマンネリ化しちゃいます。
まだまだしたい事、試したい事は沢山。

ラウンド行くたびにもっともっとゴルフしたい!と思う今日この頃ですぬこ
関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: こんにちは

>たかさんへ

ねー。個性的なスイングと、良く言われますw
『綺麗なスイング』とは言われません(笑)

一時はフライングエルボーとか、シャットフェースとか、色々スイングをなおそうかと思ってましたが、あまり上手く行かなかったので諦めました。
今の方が無理なく振り切れるので、結局よかったりします(^▽^;)

まぁとにかく曲がるので、その戦いではありますが…。

Re: ありがとうでした♪

>スミレさんへ

先日はどもでした(^▽^)/
青島たのしくまわらせていただきました☆
この日は珍しくパットに助けられましたが、色々もったいないゴルフでした(汗)
でも楽しかったですー。

今度はどこに行きましょうかね?フェニックスあたりとか行きたいですねー。
また是非お願いします♪

こんにちは

個性的なすばらしいスイング!
個性的なスイングは見てて嬉しくなります。

ありがとうでした♪

ナルさ~ん、こんばんわ。
楽しい1日ありがとうございました!
やっぱりそのコースを知ってるか知らないかで
だいぶラウンド内容が違ってきますよね。
青島は池とクリークがとてもきいてて
2打目、3打目の狙いどころが難しいとおもいます。

それにしてもナルさん、
ショットはじめパットもよかったですね~。
そうですね、やっぱり同じ女性ゴルファーとプレイすると
いろいろ勉強になるし、たくさん刺激もありますね!
またぜひ行きましょうね~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
