ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


パタ練!

ヴァーナルレディスと地元のアマチュアゴルフ選手権を[E:tv]みて思ったことですが。
上手い人、勝てる人はミスした後にとにかく引きずらない。次のショット・その次のショットできちんとリカバリーしてそのまとめられるし、その後のホールではきっちり切り替えてバーディやパーをとっていくのよねぇ。うむむ、ゴルフってつくづくメンタル鍛えられるなぁ[E:bearing]

…と、一人もの思いに耽るナルです


いや、もの思いに耽ってる場合ではありません
今度の30日、師匠のWさんとラウンドすることになりました!

もイエクンもいつもよりも引き締まったラウンドをしないと、お師匠に何を言われるか分かったモンじゃありません
いや、Wさんはキツいこととか、怒るようなことは一切言いません。
ただ私が弟子として
「あーなんにも上達してねぇなぁ」
とは思われたくないっ!!ってことなのですよエエ。

そんな訳で、練習、練習でっす。

昨日からパタ練必死こいてやってます。
私の弱点。両端の片方、パターです。
もーいちど、基礎のアドレス、グリップから見直して、鏡でチェックして。

今回改善したのは
グリップの時、左手を少しウイークに握る
セットするときは右目(利き目)を使って
手首を使わない
etc......。

うん、基礎ですね(爆)

いいーんです!基礎からやり直しした方が良いくらい、私のパットはひどいから(汗)

でもその甲斐あってか、ボールが順回転するし、コロがりが良くなりました。方向性もだいぶマシになったかも。後はこの形を体に刻み込まねば。


ううう。勉強することはまだまだ沢山。
1ヶ月ぐらいゴルフ中心の生活がしてみたいです。

ダンナ様。どうか頑張ってドリームジャンボかサマージャンボ当ててくださいませ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
