ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


師匠とラウンド その2

ではでは。ラウンド報告の続きです。
ダンナがスコアカードをとっておいてくれたので、写真でご報告しますー。

090602-213931.jpg

うーん、出入りの激しいゴルフっすね
パーも多いけどOBのダボやトリ、10打も2回
これはOB2回&池2回が原因です。
師匠は80ジャスト。ダンナは90前半で二人とも『まずまず』だったようです。

今回のナルの目標は『しっかりボールをつかまえる』こと。そのためのアドレスがとれるか?イメージを作れるか?が課題です。
ぶっちゃけ失敗したら即ひっかけOBなので、当面スコアメイクは厳しいだろなーとは思ってます。
分かってはいますがやっぱり・・・難しい(*´-ω-`)コマッタ
今回もなかなかウッド系のクラブでボールをつかまえることが出来ませんでした。
ウッドはナルのゴルフの生命線。
ここがコントロールできないと私のゴルフは結構キツイ

アイアンは良かったんだけどあんまし握る機会がなかったです。(シルバーティからだと 微妙に距離が長くなるので、2打目はほとんどウッド系になるし。)

あとは最近練習してたパット。これは練習の成果が出せました!
前回よりもパット数は明らかに減ってます。
ラインの読み違い以外はほとんどイメージ通りのタッチが出せたし。
サンシャインベアーズC.Cはグリーンも難しいのですが、今日は微妙な距離のパットもきちんと入ってくれました。パーが拾えたのはひとえにパットのおかげ

やっぱり練習は大事ですねー(´ε`;)


まだまだボールをつかまえる道のりは厳しいけど頑張らねば。

今回のラウンドで、ダンナからは寄せのアプローチのクラブ選択やドライバーなどで厳しい指摘を受けましたが、師匠からは

「ゴルフが変わったねー!いい感じになってきた!」

とお褒めの言葉を頂いたんでちょっとホッとしてます

やりたいこと、なおしたいことはたくさん。
一つずつ地道にがんばりまっす!!
関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
