ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


09/06/15 ラウンド記録(Sun Shine C.C編)

こんばんわ
最近ラウンド前に栄養ドリンクが欠かせないナルです(´^`)

最近の宮崎ですが
あれ?宮崎って梅雨入り宣言したよね?
そう言いたくなる位、雨全然降りません。
ゴルファーとしては嬉しいのですが、『それじゃ困る』と言う方々もいらっしゃるでしょうね。
雨は降らなくても湿度は結構上昇傾向で、そろそろ寝る前のクーラーが必要になってきました。
風邪引かないようにしなくちゃ。


ではでは、昨日の練習ラウンド報告デス

実は今月23日にラウンド予定なのですが、ダンナが仕事の都合で行けなくなったので、ダンナ抜きの初ラウンド、しかも初めての場所でのラウンドなのです。

そら緊張しますよ!ええ!!

というわけでダンナと一緒に、いろいろ確認しながらのラウンドしてきました。
場所はいつものサンシャインベアーズタウンC.C
今日は平日だったので、ハーフ追加して1.5ラウンドしてきました。後半のハーフはW.T(レギュラーティ)でラウンドです。

ではまずラウンド報告から

20090503231435.jpg


久々に100切りました。
ダブルパー、トリはOB&池ポチャ。

私の印象では
「よく100切れたなぁ…」

というくらい内容はまとまってはいませんでした。

今回はボールをキャロウェイに変えてのラウンド。
ボール変えただけでそんなに変わるのか・・・。


って スゴい飛ぶんですけど!!


ドライバーの平均飛距離が170~180ydの私が、200ydオーバーのショットが数回もありました。
昨日の平均飛距離はおそらく190yd位だったかと。

特にダンナは

「こんなに変わるのか…。」

終止びっくりしっぱなし。
ちょーっと割高ですが、しばらくキャロウェイ使ってみよっかな。

逆に昨日とにかく良くなかったのはアイアン。
とくにショートアイアンがことごとくミス。
ショートしたりトップしたりと大忙しでした。転がしアプローチの距離感ももう一つ。
練習場では調子が良かっただけにかなりショックでした
正直あんまし原因がわかんないなーと言うのが感想。

「うーん、なんか体が動きすぎてたのかもね。気持ちよく振りすぎているというか。」

がーん。

・・・。ダンナみたく、ショートコースに行ってショートアイアン練習しようかな。

パターは練習の甲斐あって、パット数へってきました。
スコアが比較的まとまったのは多分パットのおかげ。
微妙な距離がのこったパットや、返しのパットがきちんときまると嬉しかったです
やっぱ練習ですねぇ。

ちなみに後半ハーフのスコアですが
OUT:49 (18)

飛距離がアップした分、あんまり距離のハンデはなかったかも。
うむむ、ますますショートゲームも磨かなければ。

ダンナ様はまだスイング改造途中。
でも良いショットが随所で出だして、手応えは掴んでいるみたい。

ではでは今回の動画




5番ティーショット。
フェード軌道ですが距離は190ydちょい。飛んでます!
ドローを練習した事で、ウッド系でボールを捕まえる感覚がだいぶ掴めてきました。
最近はあまりドローにこだわらず、捕まえる・振り抜く意識を心がけてます。



3番ティーショット。今のところ上半期のベストショット!
ダンナはこのホールと相性良いみたい。

さて、いつショートコースいこっかな。
勤務表とにらめっこするナルなのでした。


関連記事
スポンサーサイト

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
