ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


09/06/23 ラウンド報告(青島G.C編)

『宮崎は梅雨なのに雨降りません。』

なーんて記事をUPした途端、連日雨・・・。
まぁそんなもんですよね(´ー`)

今日はラウンド予定だったのですが、朝起きてカーテンをあけてみるとやっぱり雨
小雨がパラつく程度だったけど、向うには分厚い雲の塊が層を成してる状態。
「今日はムリかなー。」
と思ってましたが、本日のホストは中止する気は全くなかったようで(笑)結局予定通りラウンドする事になりました。
とゆーわけで本日のラウンドは雨のラウンドです。動画、カメラありません

場所は青島ゴルフ倶楽部。

以前女子プロの試合(アコーディアカップ)も行われたことがある場所です。

丘陵コースなのでアップダウンが結構ありますが、とにかく景観がよくて、コースの手入れもすばらしい!という印象でした。天気がよい日は青島の海を見ながらプレーを楽しめるようです。昨日は雨&霧でほとんど見れませんでした
途中大雨が降る場面があったのですが、グリーンはもちろん、フェアウェイに水たまりができることがほとんどありません。(しかもグリーン早い!)

そして雨の日はコースにおサルさんがよく出没するらしく、私達がプレーしてると、向こうに5~6匹のおサルさん達がじっとコッチを観戦(?)してましたコースでおサルさんにあうのは初めてでさすがにビックリです。
そして、宮崎のゴルフ場の中では、中のショップの充実ぶりがすばらしい!!とくにレディス商品の品揃えは興奮モノでした
アコーディア・ゴルフがレディスゴルファーに力を入れてるんだなーというのが伝わってきます。


ではでは、ラウンド報告ですー。


今回のメンバーはナル、貫太郎さん、K野くんの3人。ホストの貫太郎さんはこの悪天候のなかでも果敢に自己ベストを狙ってます。
結果は『おやじのゴルフ魂!!』を見て下さいね

初めてのコース&ダンナ不在&悪天候というハンディキャップ?の中、自分のゴルフがどれだけできるか?というのが今日の課題でしたが・・・。

今日は とにかく打球がどフック!OBになる場面はなかったのですが、打球が散ってしまいグリーンまでがバタバタしてました。

あとはバンカー。

昨日は2ホールごとぐらいにバンカーにつかまりました。しかもバンカー脱出がなかなかできない濡れて締まった砂へのアプローチがうまくイメージできなかったです。
最近バンカー脱出が上手くいかない
スイング中にゆるんだり、すくい上げようとしたりしてるのかなぁ…。
そんなこんなでハーフは

OUT:52(17)

むむ、午後は頑張らねば!
気合いを入れつつ食事をすませ、のこりハーフをまわろうとして外を見ると

窓の外が尋常でない雨。

とりあえず10Hはまわりましたが、とてもマトモにはまわれそうにありません。
でも折角来たし今日は私達を含め4組しかラウンドしていないので、とりあえずカートで1周してコースを見て帰ろうという事に。途中雨が小振りになった所からラウンド再開。
午後は「せっかくだし」というわけでW.Tからラウンドしてました。

そんな午後からのラウンド中に気がついたのですが。

今日はいつもよりもかなりストロンググリップになってる?

雨で滑りそうな感覚と、しっかり打ち込まないという意識が強すぎてもうギッチギチに握ってましたグリップを意識した途端、フックが解決。ショットが安定。
10~18Hのうち、11・12・13H以外をまわってTOTAL+6。パットも3パット1回。1パット1回、後は2パットとまずまず。

今回は天候に恵まれず、結局降雨サスペンデットとなりましたが、また是非行ってみたいコースでした。

あ、今度はダンナ様も一緒が良いですねー。やっぱり一緒が楽しいかも(苦笑)

関連記事
スポンサーサイト

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

ラウンドお疲れさまでした。<(_ _)>
久しぶりの雨のラウンドで、終わった後は結構ぐったりでした。
今度は是非晴れた日にラウンドしたいですねー。
私もリベンジしたいですv-91

雨中行軍お疲れ様でした。中止する気がまったくなくてごめんなさい。
体調は大丈夫だったでしょうか。
今回は、いつになく無気になって、ニューボールを池に随分ぶちこんでしまいました。
最後の方はあきらかに猿に笑われてましたね。
この次は、きっちり借りを返します。

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
