ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


グリップと軸回転

前回のラウンド後、1日やすんで練習場へ行ってきました。
久しぶりにダンナと一緒に練習なので、不調の原因を見てもらう事に。

何球かショットを見てもらって、感想を聞くと

「んーーまぁ何て言うか、すくい打ちだし、体も動き過ぎ。」

と一刀両断。

前回のラウンドのときもそうでしたが、最近距離を意識しすぎているせいか『飛ばそう!』としすぎて、超ストロンググリップになっている上に軸もブレブレ。
動画で見て愕然としました。(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

グリップはすぐさま矯正。それで引っかけはかなり改善しましたが、球が上がらないのでダンナ様から矯正ドリルとして、ショートアイアンはいつもよりボールを右足よりに置いて、しっかり打ち込むようにとの指導が。
それでだいぶボールが上がるようになりました。

ドライバーやウッド系は右足にしっかり重心を置いて(右膝を少し沈ませるような意識で)少し右に体重を残すくらいの意識でスイングするように言われ、引っかかりまくっていたドライバーがだいぶ安定。

うーん、いつのまにこんなにスイングって気がつかない間にくずれるんですかねぇ???
ホントに不思議です。

でもダンナのおかげで少し不調から脱出出来そう。

明日も早く終われば練習行こっかなーと企むナルでした
関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
