ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


03のメールを片手で操作

今日から待望の2連休

一日くらいはひきこもってダラダラしたってバチは当たらないだろなーというわけで、ひさしぶりにwillcom03をいぢってます

今後快適な03ライフを送るにあたり、どうしても気になる部分の一つが

文字変換能力。

プリインストールされているケータイshoinについては…いろんな人のレビューで触れていますので言明を避けます(汗)私はかなり早い段階でOFFちゃいました
で、しばらくはMS-IMEに単語覚えさせて頑張りましたが、どーにもベースの文字・漢字変換能力がちょっとあんまりかしらな雰囲気。ブログや長文メールになるともう大変。文節かなり短くして変換しないとどこの言葉かしらな変換に。
日本語が弱い変換はMacのことえりで慣れているんですけどね(苦笑)むしろことえりの方が賢く感じてしまう

有料なんで尻込みしていましたが、ボーナスも出る事だし、お給料も今回は少し多めなので、思い切って購入する事に。

ATOK for Windows Mobile

ダウンロード製品のほうが安いし、10回まではダウンロードOKらしいので、ダウンロード製品版を購入。ネットショップは便利ねー。

後は設定して使い勝手を検証。

文字変換能力は言う事なし。動作も速い!
特に推測変換候補の表示も早い上に画面上にジャマになりすぎない程度で操作はかなり快適
ショートカットキーはPC版とちょっと違うようですが、もともとMacユーザーの私にはほとんど気がつかない程度w
縦画面でテンキー入力の場合には、文字種が数字モード固定になってしまうため、数字しか入力できなくなってしまいますが、ソフトウェアキーボードで入力すれば大丈夫です。
ただ、デフォのキーボードだと小さすぎて片手での入力は誤入力の元(というか押せない。ムリ)なので、大きめのソフトウェアキーボードをダウンロードして設定。

20090629151850.jpg


これで文章入力がだいぶ楽になりました
短いメールなら片手操作でも短時間で送信が十分対応可能そう。これがイルミネーションキーの場所に表示出来れば言う事ないんだけどね

あとは今までMS-IMEにおぼえさせてた単語登録内容をATOKに覚えさせないと。
ぼちぼち対応策をさぐってみますー。

関連記事
スポンサーサイト

THEME:WILLCOM 03 | GENRE:携帯電話・PHS |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
