ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


いけうちゴルフ練習場

あーーコース行きたい。

おっと、心の声がだだ漏れしているナルです(爆)
今日の宮崎市内はひっさしぶりにいいお天気
こんな時に限ってラウンドの予定がありません
せめてクラブは握っときたい・・・てなわけで練習へ出発ー。

が、外にでると以外に風が強い!
よく行く練習場の『グラスガーデン塩路』は海が近いせいか、わりと風が強い事が多く、特に夏場はその傾向が強いようです。

「今日も風が強いなぁ。これじゃナルのアイアンの正確な距離分からんな。」
「だねぇ。でも今日はどーしても練習はしたいから、距離測定はあきらめるよ。」
「うーん。・・・今日は違うとこいくか。」


こうして私達が向かった先はいけうちゴルフ練習場
距離は自宅から車で約10分位。ダンナ曰わくここは山間に練習場を作っているので、あまり風が吹かないとか。料金は塩路と一緒で午後は入場料込みで200球1200円(入場料のみは300円)です。
おー確かに打席に立つとほとんど風が吹いてない。
しかも打ち上げになっていてヤーデージ表示がでっかく表示されてるので飛距離が分かりやすい!
newアイアンをぶいぶい振り回してきました☆
クラブ重量が全体的に軽くなったので、無理に振り回そうとすると球が暴れてしまうから、とにかく軸を意識!
そうすると無理のないスイングで今までの距離位はしっかり打てます。
ふむ。この調子

ちなみにいけうちゴルフ練習場の名物といえばこの看板。



昔ホントにいたの・・・・・・かも?
関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

>Meさん

はじめまして~☆おお!コミュからなのですね。
私も後でおジャマしますねー(^▽^)/

そうそう。この練習場はあまりいく機会がないのですが、きたら必ず馬がいないかチェックしてしまいます(苦笑)


MeさんもOgioのキャディバッグですか!
うれしいですねー。私まだ宮崎市内でおなじタイプのキャディバッグみた事ありません(汗)可愛くて軽くて安くて使いやすいんですけどねー。大のお気に入りです。もちろん12日もお供してもらう予定ですよ♪

初めまして

fc2のゴルフコミュから飛んできました♪

馬で起こしの方...の看板が
あまり古そうではないのでちょっと驚きました(笑
今も来てるかも?と思わせるような馬の笑顔
きになりますぅ。。。

あ。ピンクのバック...色違いでワタシも使っています
結構色々入って便利ですよね♪
12日もお供するのでしょうか...

またお邪魔させていただきま~す

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
