ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


ダンロップフェニックストーナメント観戦

本日より開催!

Dunlop1115.jpg

ギャラリープラザで記念撮影☆


ダンロップフェニックストーナメント初日観戦してきました(^▽^)/

藤田寛之プロとルーク・ドナルドが観たい!
もちろん練習から観るべく、朝7時から出発してフェニックスへ。
こんなとき車で10分ほどの距離は素敵ですw

ゴルフ場は初日の平日なのに人がいっぱい!県外からのお客さんもたくさんいました。
練習場ではいつもゴルフネットワークで観ている名だたるプロが、私たちも利用した練習場でそれはそれは見事なショットを打ってます。
プロの球は高くて、曲がらなくて、落ち方も美し〜い
技にほれぼれしつつ、まずはお目当ての藤田プロに付くかと思ってましたが…藤田プロの同組に石川遼プロがいてギャラリーの数がハンパ無い( ̄□ ̄;)!!

宮崎人は並ぶ・人ごみにまぎれるなどの行為は苦手なので、この時点でボッキリ心折れました(´;ェ;`)
ダンナと相談しながら、藤田プロとルークドナルドを中心に定点観測に切り替えました

観戦して思った事。
上位のプロのスゴい所は、アイアン・アプローチの正確性。
ドライバーは正直結構曲げてる場面も多かったです。でも

・その後のリカバリーショットでしっかり寄せる
・セカンドで狙うのが無理な時は、次が打ちやすい場所(得意な距離・狙いやすい位置)にレイアップする
・アプローチは1ピンによせる

といったことが本当にうまい!!

その辺は初日トップのルークドナルドがすばらしかったです
さすが2011年、世界ランク1位でした。

実はラウンド後、密かにサインか握手を狙ってましたが、練習場には現れなかったため断念(><)
なかなかどのプロもオーラがスゴくて声をかける事はままなりませんでした。


でも私、実はあるプロと握手する事に成功しました!!!!

それは……。


秋季キャンプ練習後に観戦にきていた

ソフトバンクホークスの松中信彦さんです(爆)



昔からのファンだったので、テンション上がりました。カッコいい〜♪

最後だけちょっとゴルフからずれましたが(汗)生で観戦するといろいろ勉強になります!
早速練習場やコースで試したいな〜。
関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ダンロップフェニック】

本日より開催!ギャラリープラザで記念撮影☆ダンロップフェニックストーナメント初日観戦してきました(^
*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
