ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


09/07/12 ラウンド報告(SunshineC.C編)

宮崎県は梅雨明けしました。
いよいよ夏本番です!
夏バテしないよう体力作りしなくちゃ。

昨日はひさしぶりに日曜日にラウンド行ってきましたー。
SunshineC.Cにダンナと師匠のWさんと3人とラウンドです。
Newアイアンをひっさげて、自己ベスト更新チャレンジ

とにかく昨日は暑い!暑い一日でした
日差しも強くて、前の日に激しい夕立が降っていたせいかかなり蒸し暑い!
一応暑いだろうなーと予測はしていたので、ナルのウェアには珍しい、見た目に涼しげなブルー系でウェアをあわせて、アームカバーを装着☆

090713Sunshine.jpg

水筒もしっかり持っていきましたが、500mlはいる水筒のスポーツ飲料がハーフでほぼ無くなりましたこんな中でお酒飲みながら水のまずにプレーしてたら脱水になるよ~
次回ラウンドの時は暑さ対策をもうちっと考えねば(-_-;)

ではでは結果報告です~。

昨日は日曜日で人も多かったし、一度レディスティでしっかり90切りしたかったのでレディスティからまわりました。
まずはINスタート。
ベスト更新!とテンションは上がっていても、なかなか体が思うように動いてくれず、12番ホールでは痛恨のOB(泣)。
この時点で+6でちょっと落ち込みそうになりましたが、大丈夫×2と深呼吸して落ち着いてラウンドしました。
こないだショートコースで練習した成果もちゃんとあって、バンカーショットの大スランプからも脱出。パーも拾えて、ハーフ40台前半もいけそう!

ここで最近鬼門の18番ホール。
最近ここでトリとか10打とか叩きます。どーしても池超えのショットが上手くいかない。
今日こそは!とティーショットは好位置。残り120yd弱で、今日は調子がいい7番アイアンで池越えショット!
・・・・・きゃぁああぁあっ!!!
またも、またもボールが右プッシュして、Callaway LEGACY AEROボールは池の中に消えていったのでした
もーなんでよー!!(号泣)

しかもこのショックから立ち直れず、のこり50m位のパット外しました(;△;)

結局スコアは  IN:47(20)
パット数もひどい。。。OBと3パット2回が痛かった。


ちょっと90切りは難しくなってきましたけど、こういう時こそ平常心。
師匠もいるし、くさったゴルフはしたくないっ!ひどいミスはないので、気持ちを切り替えて頑張る事に。

OUTは全体的にショットは安定。細かいミスはありますが、攻め方は悪くないはず。
とにかく落ち着いてゴルフしました。

で、結果がコチラ↓

090713.jpg

自己ベストタイでしたー(´▽`) ホッ

悪くはない、でも良いラウンドだった、とはいえない内容でしたねー。
アプローチ、パットは微妙な距離があわない。その分の+1打がもったいない!
ドライバーやロングアイアンは割合まとまっていたと思います。
90切りはできなかったけど、ベストタイはでたので次の課題が見えてきました。
師匠からも
『去年とは明らかに1ランク上のゴルフしてる。すばらしい!』
と褒められました

だからこそですが、1打1打の重みが身にしみます。
今度の20日までにアプローチとパットをしっかり練習して、こんどこそ!を狙います~

あと、もちょっと暑さ対策かんがえないとなぁ。

最後に本日の動画。
13番ショートホールのアイアンショットです。
去年はここUTとか、おととしなんてFW使ってたんですよねぇ。。。



グリーン手前の、難しい場所にカップが切ってありましたが、4m位のニアピン位置につけられました。結果はパーでしたけどね(^▽^;)
関連記事
スポンサーサイト

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

>ひめこさん
いやー梅雨明けのラウンド、暑さで後半はボーッとして大変でした(汗)次は暑さ対策を検討中です。
ミニスカは初めてのラウンドでしたが、意外に大丈夫(色々な意味で)で良かったです(苦笑)もう一着位買ってもいいかなーなんて検討中です☆

Goodスコア!

梅雨明けの夏本番のラウンドお疲れ様でした♪
スコア・・・ベストタイなんてナイスじゃないですかぁv-315
90切りきっと楽勝ですねぇ♪

爽やかなブルーのウエア可愛いですよぉ(*^^)v
私も可愛いウエアってものを着てみたいですv-408
この夏も暑さに負けずベスト更新できるように頑張りましょうねぇ。私必死です^^;

>貫太郎さん

おおー草刈りお疲れさまでした<(_ _)>さぞや暑かったことでしょうねー。そしてその後は練習…。すばらしいっすね。
当然そのあとのビールは美味しかった事でしょう(爆)

近々ラウンド予定と聞いてますよー。
ハッキリ言ってかなり暑いですので、暑さ対策を万全に!
私は今度のラウンドでは、もういっそ氷沈でも持っていこうかと思案中ですo(´^`)o

師匠師匠師匠

3人そろい踏みでやんしたか。
そのころ、あたしは、庭の草刈りにいそしんでました。草刈り機の重みで腕がしびれてましたが、これもゴルフに役立つと思い、汗をダ~ラダ~ラ流しながら、頑張ってましたのよ。
5番ホールから見えなかった?
もちろん、草刈りの後は、アプローチの練習しましたけど。

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
