ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


グリップ矯正

宮崎にいるのに時差ボケ気味のナルです。
理由は言わずもがなですよね☆

明暗くっきりの全英オープン2日目。ゴルフの難しさ・厳しさが出てしまいましたね。
コンディションもかなり悪い中、自分のプレーがなかなか思うようにいかない時にどこまで集中できるか…難しいです。
そしてそして、トム・ワトソン。
やっぱりビッグネームのお一人。すばらしいラウンド観させて頂きました

……ゲフンゲフン。語りだすときりがないのでこの辺で。


私達も明後日ラウンド予定です。
場所もメンツも前回と全く同じサンシャインベアーズタウンC.CでダンナとWさんの3人でのラウンドです。

前回の反省を生かし、ショートアイアンの精度UPとパタ練を頑張る…つもりでしたが、夜勤&軽い貧血による体調不良でなかなか体力が回復せず、やっと今日練習場行ってきました。


ラウンド直前ですが、前々からしっくりこなくなっているグリップを矯正することに。

P1000398.jpg

↑最近のグリップ。
写真をとってもらってショック!<( ̄□ ̄;)>右手がかなりフックグリップになってます。
最近クラブが下から入ってダフったり、カット気味に入るのはこれが悪さしてる様子。


P1000397.jpg

↑とゆーわけでこのように矯正。右手を被せました。
クラブがしっかり上から入って、しかも体とクラブの一体感もUPし、ボールが上がってショットが安定しました。
握るときのコツは「タオルをしぼるように握る」ってカンジでしょうか。

もともと右手主導になりやすいので、こういう所はこまめにチェックせねばです。


関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

☆Re:

>cocoさん
はじめましてー☆遊びにきて頂いてありがとうございます(^▽^)/
グリップって変えた直後ってものすごい違和感ですよね(汗)正しいといわれても馴染むまで時間がかかりますが、グリップはホントーに重要なので、私も気をつけなければ!と思います。

上手…かどうかはちょっと自信がありませんが、やる気だけはアリアリです(爆)

よかったらまた遊びにきて下さい♪

ナルさん 初めまして。
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました♪

私も、この間、ゴルフスクールで『フックグリップ』と言われて修正しているところなんです。(私の場合、それ以外にも修正だらけなんですけど・・・)
今は違和感たっぷりですが、飛んでいくボールを見ていると、グリップって重要なんだと実感しますね。

ナルさんのように、上手にゴルフできるように頑張ります!!

また遊びに来させていただきます♪

>ひめこさん
心配して頂きありがとうございます(^▽^)/
貧血自体は一時的なものでたいした事はないんですが、年々夜勤の後の体調管理が大変になってきましたv-393
体力つけないといけませんねー。

なるほどー。ベースボールグリップって試した事ないんですけど、当たればすっごく飛びそうですね!

ダンナとのラウンドは仲良くというより真剣!なのでそれゆえの衝突もしばしばで、和気あいあいとかイチャイチャとか
とは縁遠い雰囲気です(苦笑)
しかもまだまだ技術も理論もダンナとは勝負になりませんので夫婦でライバル関係のひめこさんが羨ましいですよ~。

私もダンナに負けないようにがんばるぞっ!

グリップ

こんばんは~

ナルさんのお仕事って夜勤があるから
大変ですものネ。
貧血?暑さと疲れからきてるのかしら?
大事にしてくださいね!
(私がナルさんに言うのも変でしたぁ~)

グリップってしっくり来ないとどうも違和感だらけですよねぇ。
変えたら変えたでまたしばらくは違和感だらけだし(ーー;)

私、ドライバー初めWOODだけベースボールグリップにしてるんですよ。
飛距離UPには欠かせなくてぇ(^^ゞ
私も右手主導になりやすいデスよ~
ご主人と仲良くラウンドなんて羨ましぃ~^^;
ウチ…ゴルフ中にらみ合い(ー_ー)!!
あさって頑張ってきてぇ!!!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
