ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


09/07/20 ラウンド報告(SunshineC.C編)

こんばんわ~
全英オープンも終わって、ちょっと一息のナルです。
いやーまさか最後はあんな結果になるなんて想像してませんでした。
それにしてもトム・ワトソンはすごいなー。
全然関係ないけど、一時期トム・ワトソンコースの友の会に入会していた事を自慢したくなってしまいましたw

そんな興奮冷めやらぬ中、本日ラウンド行ってきました

前回の記事でお伝えした通り場所もメンバーも同じ、サンシャインベアーズタウンC.Cで、ナル、ダンナ、Wさんの3人でのラウンドです。

前回のラウンドでは、暑さですっかりバテてしまったので、暑さ対策として普段絶対にかぶらないキャップを準備し、日焼けで体力消耗しないようアンダーウェアを着て、さらに携帯用保冷剤まで準備しました。(このあたりは次回記事で詳しくUP予定です

が、いざゴルフ場に到着すると、空はすっかり曇り空
時々気持ちのよい風も吹いて、7月下旬にしてはかなり快適(^▽^;)
保冷剤は全く出番ナシ。アンダーウェアも後半は脱いでラウンドしましたw


風は強いけれど、気候に恵まれた今日はL.Tでの自己ベスト更新なるか??
結果はコチラです~↓


今日はOUTスタート。

最近のOUTコースの傾向として、1番ホールは割とスコアはまとまるんですが、その後の2番ショートと3番ロングホールでスコアがまとまらず、そのままズルズルと叩いてしまうのが傾向。

今日は1番ホールはマネジメントが上手くいってパーゲット
さあここからが勝負!

……でしたが、やはりまた叩いてしまって2番・3番ともにダボ
今日はどちらもグリーンを狙ったショットがバンカーに入ってしまい、アプローチで寄せきれませんでした。
そしてその後は予想どおりボギー、トリが続きパーがとれません

前半はとにかくパッティングがぜーんぜんダメ
リズムも悪いしショートや引っかけ、右プッシュなどなど、正直イップスになりかけました(泣)
練習はしてたつもりだったんだけど、気負いすぎ?原因があまり分からないまま悶々としてしてしまいました。

それでもなんとか8番をパーセーブし、迎えた9番ホール。
左側に池があるホールなので、コントロール重視で4Wでティーショット。
これが狙い通りの所に落ちてピンまでのこり約100yd。2打目は得意な9Iでぴったしの距離だったのでアドレスだけ十分確認して打ったショットが、なんと50cmのベタピン!!!!

今期初バーディゲット☆

これで前半45で終了。パット数は19とかなり叩いちゃいましたが、ドライバー以外のショットは悪くないぞ!


昼食をすませ、後半戦スタートです

INコースの鍵は13番のショートホール。
ここHDCPは14になってますが、
ゼッタイHDCP2~3だろーーー!!
と突っ込みたくなるくらい、とにかくグリーンが難しい!
どこから打っても真っ直ぐなラインがなくて、唯一ラインが比較的簡単な場所は、ティーショットで140yd以上を狙って打たないと、グリーンのすぐ横のアゴの高いバンカーにつかまってしまい、パーはとれないのです。

ここで欲が出たのか、狙った球は吸い込まれるようにバンカーに一直線。
結局一打では出せず、寄せも上手くいかず、パットの入らず…の+3(||゜Д゜)ヒィィ

ここでズルズルいってしまうのかなぁ…と悪いイメージが頭にあったまま次のホールにむかってしまい、ティーショットのテンプラでリズムを崩してダボ。
自己ベスト更新に暗雲が……

が、15番ミドルホールで事件が。
今日は全体的にFWが安定していて、ココでの4Wティーショットも狙った通りの場所へフェアウェイキープ。ピンまで残り約110ydの打ち上げを8Iで残り3m位までに寄せる事に成功。

ここでダンナに「パット打つ時体が開いてる。」と指摘されて、もう一度アドレスを再チェック。グリップや肘の角度、軸の位置までガッツリ確認し、決めたラインに沿ってショット!
なんとそれがカップインして
今期2度目のバーディゲット!

この時点でトータル16オーバー。
残り3ホールの出来次第でもしかして80台も夢じゃないかも

息を吹き返したナルのラウンド結果はコチラです。

20090720195045.jpg


やた~!自己ベスト更新

しかも初の80台でました~!!(感涙)


今日は2バーディゲットと、自己ベスト更新。初の80台にハーフ43と自己ベスト更新と、初めて尽くしでした。嬉しい!!

決して全体的に良い内容とは言えなかったのですが、2回目のバーディのあと上がり3ホールをきっちりパーであがれたのが我ながら立派でした。

途中小雨が降り出したため(これが涼しくてすっごく気持ちよかったw)今回は良い動画あまりありませんが、7番ティーショットの動画です。



それなりに長い事ゴルフをやっていて
もうゴルフやめようかなぁ
とか
これくらい出来るようになればいいんじゃない?
とか思った時期もありました。
でも、ダンナやWさんをはじめ、職場のゴルフ仲間やブロガーさんたちのゴルフに対する姿勢や考え方、励ましもあってここまでこれたなぁと本当に感謝しています。

まだまだ課題も沢山あるし、もっと上の目標もあります。
だからこれからも練習して、立派なアスリートゴルファー目指してがんばるぞ!

やっぱりゴルフだーい好きでっす

関連記事
スポンサーサイト

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re☆:

>yurika♪さん
ありがとうございます(^^)V
お祝いですが、あまりお酒を嗜まないナル一家は、ご馳走とデザートでお祝いでしたv
こんどは80台前半とレギュラーからの100切りを目指す予定です☆

>ひめこさん
ありがとーございます(*^。^*)
今年はどーしても自己ベストだしたかったんでホントにうれしいです☆
お互いアスリートゴルファー節全開でがんばりましょうねー♪

>K田おじちゃん
今日北郷でラウンドでしたか!けがと腰痛おしてお疲れさまでした。
きっと今日は強風で大変でしたね(;´Д`)
次回は自己ベスト目指してがんばって下さいませです(*^^)/
>K

おめでとうさんじゃ。やっぱナルちゃんはすごいのう。わしも老体にむち打って頑張ったが、巨大な頭に風が吹きつけ、131じゃった。しかし、イロイロ成果もあったぞ。次回こそは自己ベストを更新する。ああ、それまで生きていればよいが...。AEDも持って行こう。

おめでとうございます♪

自分のことのように嬉しいです♪
すごいなぁ~それから見たら私なんかまだまだひよっこです!ピヨピヨ(笑)
でも私もアスリート系(気持ちだけは)絶対にゴルフに関しては妥協できず、マジですv-356
これからも更に上を目指しておたがいに精進しましょうねぇ~v-91

v-82ナルさんv-7

80台で自己ベスト更新
凄いv-218 おめでとうv-81
自分の事思い出して嬉しくなっちゃったv-238
ついに80台に突入ですね。
ナルさんのゴルフに対する姿勢なら
まだまだ上手くなれるよv-221
お互い頑張ろうねv-10
旦那さんとお祝いだねv-82

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
