ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


09/07/27 ラウンド報告(座論梅C.C編)

まずは一言…。

祝!宮里藍プロ優勝!!

我が家も海外サイトみたりtwitterの実況みたりして応援してました!(TV放送無いんだもん)18番のバーディパットの時やプレーオフの時はコッチがもう…(>_< )優勝が決まった時はホントーに嬉しかったです!!


そんな訳で昨日、すっかりコーフンして寝不足のナルが今回ラウンドさせて頂いたのは、1年ぶりぐらいになる座論梅C.Cです。

P1000511.jpg

久しぶりにサンシャインベアーズタウンC.C以外のゴルフ場にも行ってみよっかなーと思って他のゴルフ場で良さそうな所をダンナに探してもらっていたら、丁度この日、座論梅C.Cはセルフで一人4000円くらいのお安い日でしたので行ってみる事に。

ここのセルフのサービスデイは初めてだったのですが。

・受付してロッカーはどこでも使ってOK。
・食事はオール500円の限定メニュー
・休憩後後半ハーフは出発時間自由。スルーも可
・お風呂なし
・ラウンド後、受付スタッフがカートを駐車場まで運転して荷物を置いてサヨナラー

という自由なシステム(^▽^;)
なんにも知らないし、受付のときなんにも説明を受けていなかった私達は、かなり戸惑ってしまいました
慣れれば安いし、コースは悪くないので良いのかも知れませんが(汗)

最近大荒れだった天気も、今日は一日もってくれました
以前準備したミニクーラーボックスに保冷剤と凍らせたお菓子をいれ、キャップにアンダーウェアを着てラウンドスタートです

P1000498.jpg


座論梅C.Cは基本的にレディスティはありません。一応
ゴールドティ=シニアティ
ホワイトティ=レギュラーティ
ブルーティ=バックティ
になるのですが

P1000502.jpg

このくらいの差しかありません(゜ロ゜;)エェッ!?
というわけでいつもよりかなり長い距離を打たねばなりません。
しかも座論梅C.Cはガードバンカーが多く、グリーンまでしっかりキャリーで届かないとスコアがまとまらないコースです。

ナルの調子は最近下降気味。jumee��uuummm1b
前々日の練習ではアイアンを始め、ショットが大ブレだったのであまり期待せずのラウンドでした。そんな結果はコチラ↓

20090727194946.jpg

はい。大荒れでした(泣)

なーんとパーセーブ0回、OB5回の最近では珍しい荒れっぷりです
ちょっとだけ言い訳すると、座論梅C.Cは2回目だったのですが、全然コースレイアウトが分かる資料がなかったんです。カートにもマップは置いてなかったし、コースごとにレイアウトや攻略法がのっている訳でもなし。
正直攻め方に悩みました。
気がついたら周囲の雑草で分かりにくくなってる場所に0B杭があり、OBもありました。

それにしてもこの結果は…。

ショットはFW以外全く言う事聞かず。今日は良いとこ探す方が困難です。

最近疲れちゃってるのかも�������
しばらくゴルフ練習をお休みして、しっかり体力を戻す事にします。

しかも動画もなぜかUPできません(泣)
できるようになったらまたUPします~

関連記事
スポンサーサイト

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

☆Re:

>ひめこさん
そうそう!ゴルフってホント思い通りにいかないし、一定じゃないですよねー。自分に腹が立つ事も多々ありますが(汗)それでも次の日には『ゴルフしたい!』と思うのがとっても不思議デス(^▽^;)

>K田おじいさん
ほーんと大荒れでした。
こんなにボール無くしたのも久しぶり。
バンカーなんて何回いれた?ってカンジでした( ̄Д ̄;;
ナルの弱点、体力の無さがもろに悪影響したラウンドですね。体力作りした方が良いのかなぁ…?

>yurika♪さん
そう!
OBでるとホントにスコアまとまりません。
ボールもなくなるし、マジでへこみますよー(´;ェ;`)ウゥ…

宮崎はホントに安くていいコースいっぱいあります☆ちなみに座論梅C.Cの詳しい情報は↓からみて下さい♪

http://www.golfdigest.co.jp/gstart/reserve/calendar/plan_calendar_962101.asp

ナルちゃんへ

ラウンドお疲れ様~

OB5回は痛いねv-12
でもそれがなかったら100切れてるじゃんv-222
しかしこのコースは安いんだね
土日だといくらなんだろうv-236
宮崎は安くて良いコース沢山あるから
羨ましいなぁ~v-237

ケセラセラ

ほんと、ナルちゃんにはめずらしい荒れたラウンドでしたね。ドンマイ!
ま、弘法も筆の誤り(古い)ってことで。
おじいさんも明日サンシャイン行きます。自己ベスト更新するつもりだったりするかも。(弱気)

大波小波

PCまたまたトラブってたので、なかなかお邪魔できませんでしたわm(__)mスミマセン・・・
またゆうべ落ちてたので・・・
早く買い替えなきゃ~アイアン買うのが遠のきましたぁ~(ー_ー)!!

ゴルフってなんでこう大波小波・・・あるんでしょうかしらねぇ???
だから面白いのかもしれないど、ストレス溜まるときありますよねぇ(涙)ストレスだらけヨぉ~

ちょっぴり遠ざかると気分転換になっていいときありますよね!!
無性にやりたくなるけど(笑)
OB5回なんていいほうよぉ~安心して!!
私・・・この間6回よぉ~女じゃないよねぇ(ーー;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
