ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


練習再開!

前回のラウンドから約一週間。

ホントになんにもしませんでした。
ひたすら体を休めて休めて…(多少の寝不足はありますが)

『そろそろ、いいよね?』

と、お互い確認しあって…。

ゴルフ練習解禁!!(*^^)v

というわけで早速ダンナと練習場に行ってまいりました♪

P1000215.jpg


久しぶりのクラブの感触を確かめながらスイングすると

とにかく体が軽い!

下半身もぐらつかない。クラブも暴れる感じがしない。だからグリップもスゴくソフトに握れる。

イメージ通りの弾道がでたときは
ああーホントに気持ちいい

ダンナも同じような感覚だったらしく、
「疲れてたのね…私達
と蓄積疲労が原因の不調だったことを再認識してました。
そもそも、週に多い時は3回くらい打ちっぱなしに行ってたのに、この充電期間はあまり練習場にいきたいと思わなかったのは、やっぱり疲れてたのかも…

時には人間、休養も大事です


練習の後はサンクロレラクラシックを観て、全英オープン速報チェックとゴルフ漬けの休日を送るナルなのでした~。

<追記>
石川遼プロ優勝おめでとう
4勝目かー。ホントに彼はすごい!
彼の「BJがいたから自分もいいゴルフができた…」というコメントが印象的でした。
全米オープンも頑張って欲しいです(^_^)
関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

☆Re:

> >yurika♪さん
休息の大事さが今回の事でよーくわかりました。
サンクロレラ杯18番ホールでのBJに対する拍手の件に限らず、女子の試合でも海外出身の選手と国内選手の優勝争いの時にも、同じような事が多々あります。残念ながら。
周りの人が教えていかないといけませんよね。

>ひめこさん
ふーむ、ひめこさんにもそんな時期があったんですね。やはり人間疲れると体力的にも精神的にもよくないんだなぁと思います。

ナルさんもお疲れだったの?

私もこの春、そうだったのよ。
4月後半から5月はすごいゴルフがキライでクラブも握りませんでしたヨv-406
いくらやっても自分にはできないって思っちゃったりして~月例も全部キャンセルしました。
あまりそれまで練習しすぎてギスギススコアばっかり考えて自分に疲れちゃったのかも(笑)

で、6月に復帰したのは、
やっぱりクラブ握りたい!!!

「ゴルフ大好きv-344
今はとってもそんな気分に素直になれてます♪

それって大事なことでしたわよ。
頑張りすぎるのも疲れちゃうんですよねぇ。
9月からは月例復帰したいかなって思えるようになりました。
自分の精神面も成長したかもです♪
自分のブログじゃ、こんなマジ話あんまり載せれないけど~(笑)

ナルさんもタップリ休養したからもうこれからイケイケですよぉ~きっと☆
ガ・・・ン・・・バ・・・レv-353

ナルちゃんv-5

なるほどv-237それは確かにあるかもv-222
時には必要だね。
遼くんの優勝嬉しかったけど、BJに対する酷い拍手あれ見てて、喜びが半減しちゃったv-12
同じ日本人として、悲しいよねm(__)m
紳士たるスポーツ、最低限のマナーは守ってほしい。遼くんもそれがあって涙が出たのかな?
って一瞬思っちゃいましたv-40

>たこちちゅうさん
なるほどー...ψ(。。)メモメモ...
ってΣ(- -ノ)ノソレデイイノネ !?

私の場合

1回のラウンドで1ヶ月の休養が必要です。
ですが、1ヵ月後には新たなラウンドが入ってしまい練習する暇がありません。
よって、練習をしない( ̄^ ̄)キッパリ
どうです?素晴らしい説明でしょ?

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
