ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


目が、目があぁ!!

おはようございますとこんばんわの間で起きてコレ書いてるナルです。
現在宮崎市内は大雨と強風でどんよりしてます。沖縄に台風きてるみたいですね。まぁ宮崎の夏らしくなってきたというカンジでしょうか。

明日はラウンド予定だったのですが、この天気では少々難しそうです

で、何でこんな時間に起きてるのかと言いますと、愛猫ネル嬢�˂�1に叩き起こされたから�������

実はここ数日、ネル嬢ってば左目の下瞼がぷっくり腫れて、しかも化膿してしまい目脂だの何だのが止まらなくなってました。おそらく後ろ足で耳かきしてる時に引っかいたんでしょうねー…。最初の1日、2日は様子観てたんですが、夜勤から帰ってきた後に左目がほとんど開かないくらい目が腫れて来たのを見て、さすがにほっとけない状態に。

ですがネル嬢ってばもーそれはそれは

大の獣医嫌い&薬嫌い

治療の際、何度獣医さん所に置いてあるネットや手袋をぶっこわした�L�p���`ことか…�K�[��
見た目に「私に触ったら火傷するわよ!」ばりにイライラしているネル嬢を連れて行くのも気が引けますし、まぁなんと言ってもネル嬢がかなりストレスになると思うので、私が治療する事に。
こういう時は医療従事者で良かったなぁ。

で、市販の目薬を使用し、目脂をホウ酸水つきのティッシュでこまめに拭き取り、ネル嬢の体重に合わせた抗生物質を1日2回投与し(これが一番大変。)、これ以上患部を傷つけないように爪切りetc…。
*注:はっきりいってどれもマネしてはいけません。本来ならきちんと獣医さんの治療をうけてください。

幸い治療が上手くいったのか、ネル嬢の目は治療後3日ほどでほぼ完治。
目脂のせいで、わずかに目の周りの毛が荒れてしまっている所がある以外は、いつもの美猫・ネル嬢の復活です�˂�1ふー。これで一安心。

んがしかし。

ネル嬢ってば最近私が構いまくってたものですから、すっかり甘えモードになったらしく、もうべったりです。ストーカーです。今朝も起こされ、いま現在もMac bookの上にのっかり「コレばっかり見てないで私をなでなさい!」とばかりに睨んできます。

やれやれ……jumee��ohwell2R
まぁ彼女もここ数日はキツかっただろうから、もう少しの間はネル嬢のわがまま&甘えモードにつきあうことにします�ق�
関連記事
スポンサーサイト
THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット |

COMMENT

☆Re:

> yurika♪さん
一応良くなってよかったですが、一歩間違うと薬が多すぎたりしてアレルギーやショック症状が出て、体に負担をかけるので要注意なのです(汗)
私もネル嬢といつか別れの時がくるんでしょうが、まだまだ長生きしてもらいたいなぁと彼女が体調を崩すたびに思います。

ナルちゃんv-5

ネルちゃん可愛そうだったけど、早急の措置で
回復出来て良かったねv-238
こんな時ナルちゃん頼りになるなぁ~凄いv-91
昨夜知り合いの19歳になる猫ちゃんが
亡くなったとメールを貰い、悲しくて
泣いてました。
今日は私が目腫れてますv-12

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
