ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


09/08/7 ラウンド報告(SunshineC.C編)

うーん、なんだか体調が戻らないナルです
貧血が今イチよくならなくて、体がだるいんですよね…。
仕事でヘトヘトで、力が出ません。�������
顔が濡れたア◯パ◯マンみたいです。
せめて仕事ではミスしないよう頑張ってる今日この頃です。

だいぶ遅くなりましたが、8/7のラウンドレポートです。

いつものSunshineC.Cですが、今回は初のレギュラーティからのラウンド。

実は9月末にコンペに参加する事になりそうなのですが、どうもそこがレディスティがないとの噂。(場所聞いたような気がしましたが……忘れちゃいました
というわけで、距離があるラウンドをどうまわるか?確認含めた練習ラウンドです。

実はこの間初の80台が出てから、なぜか調子が下降気味。��������ショットがとにかくブレます。さらに前日スパイクの鋲交換をした時に力任せに作業したせいか、上半身があちこち筋肉痛

不安の中、ラウンドした結果はコチラです。

P1000527-1

以前はエクセルで作ったスコアカードのキャプチャ画面をUpしていましたが、画像の容量節約のため、今回からテキストでお送りします。

SushineC.C W.T(6.185)
< OUT >
01(Par 4)4(1)
02(Par 3)6(3)
03(Par 5)6(2)
04(Par 4)7(3)
05(Par 4)10(3) ドライバーOB2発
06(Par 5)9(3)ドライバーOB
07(Par 3)4(1)
08(Par 4)6(3)
09(Par 4)5(2)
計 57(21)

< IN >
10(Par 4)5(2)
11(Par 5)9(2)ドライバーOB
12(Par 4)8(2)ドライバーOB
13(Par 3)4(2)
14(Par 5)6(1)
15(Par 4)5(2)
16(Par 4)5(2)
17(Par 3)6(3)ティーショットOB
18(Par 4)6(2)
計54(18)

TOTAL:111(39)

( ̄ω ̄;)エートォ... 何でしょう。このOB数����
こんなに1ラウンドでボールをなくしたのはどれくらい振りだろう…ってくらいおNEWボールが山や谷に消えていきました

この日のラウンドでよかったこと…特に思いつきません(爆)
パーを取れなかった事については、今回はボギーペースでいいやくらいに思っていたのであまり気にしていないのですが、5番でOB2連発だした辺りで完全にパニックになってしまい、コースの雰囲気にのまれてしまったり、ショットが上手くいかないとイライラして余計に次のショットやパットが上手くいかなかったり…と終止自分のいい時のゴルフの感覚を掴む事なく終わってしまいました。

あんなにしょっちゅうまわっているコースなのに、ティグラウンドから見る景色はレギュラーティからだと全然違う…。
ドライバーショットことごとくOB出してしまいましたが、どうすればOBを打たなくてすむのか、適当にやっていたつもりはなくとも出来ていなかったと思います。
それにレギュラーティからだと、2打目、3打目で持つクラブがいつもと変わってくるんですが、残り距離をどう計算して、どこに落とすためにどのクラブを持つのか?その辺のマネージメントがダメで寄せきれなかったのも反省点です。

ダンナからはラウンド途中あきれ気味に
「ナルにはまだレギュラーティからのラウンドは早すぎたかもね。」
と言われ、その時はただただ腹立たしく聞いていましたが、ゴルフの内容を改めて考え直して、言われた通りだなぁと反省しました。でもラウンド途中では言って欲しくなかった(泣)

今回の動画
あまり良いショットが取れなかった中、比較的上手くいった2番ショートホールのティショットです。




うーん。
距離のあるコースの攻略の為には、距離のあるコースをまわった方がいいとは思うけど、今の調子のままレギュラーティからまわって大丈夫なのかなって不安もあるし…。

これからのラウンド、どうするか考え中です。
関連記事
スポンサーサイト

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

☆Re:

>yurika♪さん
いつも励ましの言葉ありがとうございます v-22
ドライバーが荒れちゃうとスコアがまとまらないし、SunshineC.Cの場合、へんな所に1打目おいちゃうとホントに後が大変なので、やっぱし私は端のクラブの研究をしなきゃです。
まずは体調を治してからですが(汗)

>Sammyさん
こちらでははじめまして v-238
コメありがとうございます☆
レギュラーティからのラウンドは距離が長くなるだけじゃないってことがよく分かりました。まだまだ精進が必要だと痛感してます。
あとあと、こうやって記事を書く時には反省できるんですが、その場ではすぐ落ち込んだりイライラして、気持ちを切り替えられないのが良くない所でして…。
そういう意味でもブログを書くのは良いです
Sammyさんのブログ、今後も楽しみに読ませて頂きますね♪
あ、リンク貼らせて頂きました~☆

>ひめこさん
そうですね。私もあまり悪いイメージばかり残さないようにしようと切り替える事にします(^▽^;)
ただし最近ボール無くしすぎて金欠気味なので、ボールだけは暫く以前のDTCarryに戻そうかと思ってます(汗)

>たこちゅうさん
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
そんな会があったなんて…。しかもこんなに嬉々としてコメント書いてるたこちゅうさん始めて見ましたがw

……。
ぜったい脱会しますね(はぁとv-238

ようこそ

全日本110友の会へm(__)m
私この会の会長をしております、たこちゅうと申します(笑)
ちなみに110友の会は一度入ったら、二度と抜けられませんのでヨロシクです^^v

忘れよっ

反省だけして、次に生かそうねぇ。

体調も悪くて、仕事もキツかったんだから。。。

ひめこ、体調バッチリでもOB3連発ときあるしぃ~
みんなにおまえは女じゃないって言われたわよ~(涙)

次・・・挽回です(*^.^*)ヾガンバ!!!

おじゃましま~す

こんにちはv-222

体調悪い中のラウンドちょっとつらかったですね
レギュラーからだと一打一打ほんとに気が抜けないですよね・・・

でもナルさんのえらいところは
きちんと振り返って反省してるとこですv-237
大丈夫、絶対次につながりますよv-238
私も見習わなきゃです

またおじゃましますねv-222

No title

ナルちゃん お久しぶり~v-222
お疲れ気味だけど大丈夫ですか?
大変なお仕事してるから気も抜けないね
OB数 沢山あったけどもしそれがなかったら100切だよv-237
今回は偶々ショットがかみあわなかっただけで
レギュラーからでも全然大丈夫だと思うよv-10
早過ぎってそんな事ないv-237
パター数ももっと減らせると思うしガンバローv-218

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
