ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆



09/08/14 ラウンド報告(たかはるC.C編)

体調の件で皆さんにご心配かけてすみません
薬が効いてきたのか落ち着いてきました
ダンナから差し入れの野菜ジュースやアルフェをのんで、貧血を治しております

はー。早くゴルフいきたいなぁ…


せめてイメトレという意味もかねて、お盆のラウンドレポートでっす。

お盆は私の実家に帰省していたのですが、ひさしぶりに父親とナルダンナとラウンドする事になりました。私が小さい頃にはかなりゴルフにハマっていた父ですが、最近は一緒にまわる人もいないし、毎週野球やソフトボールでなかなかラウンドの機会がないらしいです。

今回一緒に行ったのはたかはるG.C
*注:高原C.Cではありません(汗)名前似てるなー。

GDOに登録されてませんが、昭和52年に出来た丘陵コースです。
お値段は平日だと3000円前後ですんでしまう低料金コース。
9コース2グリーンで、OUT:右グリーン IN:左グリーンと使い分けてラウンドします。
特徴はが砲台で小さく、しかもグリーン周りが結構難しいし、起伏に富んだコースは戦略性が問われるなぁという印象。手入れもきちんとされていて、ダンナは結構気に入ってます。

準備がバタバタしていたせいか、この炎天下でキャップとインナーを忘れた私しかも前回のラウンド以後、実は忙しくてまったく練習出来ず、ちょっと不安もありましたがラウンドしてきましたー。

1000536-1

の危なげなショットを見守る父

ラウンド結果はコチラです。

たかはるC.C F.T(5.553)
< Right Green >
01(Par 3)5(2)
02(Par 4)8(3)1打目ロストボール
03(Par 3)4(3)
04(Par 5)6(2)
05(Par 4)6(3)ドライバーOB
06(Par 5)8(2)2打目OB
07(Par 5)6(2)
08(Par 3)4(2)
09(Par 4)5(2)
計 52(21)

< Left Green >
10(Par 3)5(3)
11(Par 4)6(3)
12(Par 3)4(2)
13(Par 5)9(2)2打目OB
14(Par 4)5(2)
15(Par 5)6(2)
16(Par 5)8(3)
17(Par 3)5(3)
18(Par 4)5(2)
計53(22)

TOTAL:105(43)

わー…こんなにパット数あったのかぁ(遠い目)
相変わらずOBも打ちまくってますが、実はショットはまずまず安定。ドライバーもここ最近の中では結構飛距離も出て、安定してました。スパイクの鋲交換�A�b�v���[�h�t�@�C��がココで効果発揮したのかな?
パットは練習してないというのもあるけれど、ほとんどショート。しかもかなり。
パターの芯に当たらないし、全体的にフェースが開いた状態のようでぜんぶ右プッシュします

もう一度パットの基礎からやり直さないと…jumee��uuummm1b

それにしても暑かったjumee��faceA132途中で父親とナルは完全にバテバテでしたしかもバイザーで髪の分け目を作って髪を結ってしまったので、分け目がしっかり日焼けして皮が剥けるハメに
炎天下のラウンドは気をつけなくちゃ~!

関連記事

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

☆Re:

>yurika♪さん
まさか父親とゴルフにいく日が来るとは、ちょっと前まで思ってませんでしたねー。
これからも機会がある時に一緒にいこうかと思ってます(^ー^* )♪
私の最近のゴルフは改善点がはっきりしているのがいい事かも(苦笑)頑張りまっす☆

>ひめこさん
そうそう。
できない状態になるとかえってやりたくなりますよねー。
もうちょっとで復帰出来そうだしガマン×2o(´^`)o してます。無理しても仕方ない!
いまはひたすら鉄分補給ですw

>Sammyさん
おかげさまで復調してます♪体力回復までは少しかかりそうですがイメトレはしっかりやっとこうかと(笑)
なるほどーカボチャとブロッコリーですか...ψ(。。)メモメモ
参考にします!
ラウンドレポート楽しみにしてます♪頑張って下さい(^▽^)/

少しづつ治してね

ナルさん、少し体調良くなってきたみたいですね。
良かった、良かったv-238

日焼け、夏バテ対策には
かぼちゃとブロッコリーが良いらしく
毎日食べてますよv-237

イメトレ大事ですよね!
私も明日、8月初ゴルフv-224
今からコース戦略です

やりたくなるよね

私も春先そうだったデス。
やりたくて辛かったから、復帰最初のラウンド・・・
メチャクチャ嬉しくて初めてゴルフをやっててよかったと思えましたヨ。

きっと
ナルさんも
復帰するときとってもHAPPYな気持ちでゴルフができると思いますワ♪
私もチョコっと貧血でしたのよ。これでも・・・(笑)
今は体調管理を気をつけてマス。
レバーとほうれん草攻めデスv-91ファイト!!!

お疲れ~

少しは体調良くなったみたいで安心しましたv-238
お父様とラウンドなんて羨ましいですねv-222
とても心配そうに見守る姿が微笑ましいです
ん~またOBとパターが勿体無いけど、そこの部分は
十分修正できる所だと思うので、次頑張ろうねv-221

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
