ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


休日のひととき

今日はダンナともどもフリーな一日。

元気だったらラウンド予定でしたが、ナルの体調が万全ではないので今回はキャンセルしました。

んじゃー折角だし、ウィンドーショッピングでもいきますかとお出かけしてきました

まずはかねてから気になっていたカレーショップで昼食

P1000548.jpg

最近一ツ葉にオープンしたルーデリーというお店のシーフードカレーです☆

以前は大阪の方でお店を構えていたそうで、結構有名店だったみたいです。
どちらかというと辛めで、辛さも何十倍でもえらべるようです。
お店のblogによると100倍以上を頼む方もいらっしゃるとか。うーん、スゴい(汗)

ダンナもナルもカレー大好きなのですが、辛すぎると美味しさが分かんなくなっちゃうので、1倍で今回はチャレンジしました。

ルーはさらっとしてますが、スパイスはしっかり効いてて美味しい!
辛さもイライラするような辛さでなく徐々に旨味が口の中に広がってきます
しかも一緒に辛み消しで出てくるラッシーとの相性もバッチリ☆
しっかりカレーを食べたって満足感もありつつ、変にもたれないカンジもグッド

「おいしーねー
「うん、こりゃとまらんねー。」

と大満足でした♪
発送もしているみたいですので興味のある方は是非どうぞ!
ルーデリーのblogはこちら↓です

ルーデリーのリテール

食事の後はウィンドーショッピング。
ダンナは新しい洋服を、ナルはここ数日でなくしたゴルフボールを買って(苦笑)ドライブしてました。

お茶して帰ろうとクレイトンハウスに立ち寄って、九州名物「白くま」食べました�����X

P1000550.jpg

Σ(- -ノ)ノ サイズおかしくないっ!?

練乳がかかったシンプルなかき氷に、あずきや生クリーム、ダイナミックに切った果物が沢山刺さってます。

これ一人で完食無理でしょー

さすがのダンナも途中リタイヤとなりました。でも美味しかった☆


そんなのんびりした一日でした~。

関連記事
スポンサーサイト
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆:Re2

>yurika♪さん
そーです。フェニックスC.Cのすぐ近くですよー。
我が家からも近いのでこれからちょくちょく行こうかと思ってます☆

白くま美味ですよv-238
なんかカフェやレストランで白くま注文すると、どこも大盛りででてくるみたいですね。2人で1つで十分楽しめます。てか1人で食べきれる人尊敬します、マジで。

ボールについては近々詳しくUPしますね(^▽^)

美味しそう!

一ツ葉ってフェニックスの近くの??
カレーはわたし激辛好きなので、10倍くらいならイケるかもv-7
白くまってカップアイスしか食べた事な~い。量半端ないけど気になる!
ナルちゃんボールは何使ってるの??

☆Re:

>ひめこさん
そーですね。私達は食べるの大好きなので、デートと称して食べ歩きしてます。
ん?食べ歩きのためにデートしてる気が(笑)
『白くま』いつのまにやら全国区なのですねー。私の『白くま』のイメージは実はカップアイスの『白くま』ですが、どこもこんな量なんですかねー?
2人で食べましたが途中からだが冷えてきて断念しましたv-12

>たこちゅうさん
たこちゅうさんの所に刺激されまして(笑)
よくよくしらべたら『白くま』は鹿児島発祥でした(^▽^;)
これを一人で完食出来る人、見てみたいです。
2人で食べてる途中で体が凍えてきて、外にあったまりに行くほど体が冷えます(苦笑)

負けてないじゃないですか(笑)

たこちゅう家に負けず劣らず仲良し夫婦じゃないですか(笑)
白くまって宮崎名物だったんですか
九州だというのは聞いたことあったんですが
しかしそのサイズおかしいでしょ?

ラブラブデート???

何だかどこにお邪魔しても
「ごちそうさま」^^;
アツクてぇ~(^^ゞ

一日ダーリンとゆっくりできてよかったですね。ウンウン・・・

白くま好きだけど・・・すごいねぇ~
タワーだわぁ~♪
ナルさんは完食???
頭痛してきそうぉ~v-433

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
